今日は少し盛りだくさんで、神従姉妹がまず様子を見に来てくれ、午後よりケアマネさん訪問&ヘルパーさん+α。

+αの影響で母がかなり興奮していたのもあり、ここのところの母の言動に私がイライラMAXで言い争いになったのもありますが、またしても「私を殺せばいい」と逆ギレ。

ウンザリ😮‍💨

するとイキナリ、手元にあったバッグを自分の額に何度もぶつけ出した挙げ句、泣き叫び出したガーン

何ごとが起こったのか訳が分からず、唖然としていると、そのままバッグを持って部屋をよろめきながら出て行ったので、目を離す訳にもいかず、ついて行くと玄関に座り込み靴を掃いて出て行こうとし出した。

止めようにも大きな声で泣き喚き続けるので、私の声も届かず。そしてなんと最後は地面を這いずりながら車庫から道路に向う。

何度も家に入るように言い聞かせるものの、全く泣き止まず絶望

もうこのまま救急車を呼んで精神病院に放り込もうかと思ったものの、明日には受診予定で私だけでなく周り中も入院を勧められている状態。

どちらにせよ、家の外で泣き喚き続けられても困るネガティブ

何とか立たせようと身体を支えたりしているうちにだ這いずりながらも何とか玄関の中に。

玄関の椅子に座りながらも泣き止む気配はない。

私もグラグラして来てしまい、上り框にへたり込んで頭を抱えて落ち着くのを待って延々。

どれだけ経ったか寒気もして来たのでとにかく部屋に入って休むように告げて一旦二階に。

するとどうやら中に入ってトイレにも行ったりしている様子。

絶望

もう、措置入院で良いのではないだろうか。

ほとほと疲れた。