昨日は母の訪問看護とケアマネージャーの面談があり、母の薬管理について検討に付き合ったので疲労困憊。

ついでにデイサービス問題も出たりしたけど相変わらずネガティブ

ああいえばこういうと全員グッタリ真顔

途中から背中がゾクゾクし出してダウン⤵️

母にラーメンだけを注文して渡してひたすら布団に簀巻き状態でほぼ意識喪失状態。

そろそろ納骨が近づいて来て詳細を詰めていたら、49日までで月命日のお参りを断っていたのに、いつの間にか母が勝手に一年か3年まで毎月の月命日の読経を頼んでしまっていた絶望

いや、一年すら危ういのに…、第一、最近では私自身、納骨までは何とか死なずにいなければと思っているものの、もしかして3年は無理なんじゃないかという感じがしている。

確かにコートリル補充で低空飛行を続けているものの、歳のせいもあるのか、それともストレス過多が続いているせいか、弱り方や長引き方が酷くなっている気がしている。

なんとなくだけど、そう長く持たない予感がヒシヒシ。

第一、調子を崩してなんだかんだで3ヶ月はゆうに過ぎている無気力

しかも回復の兆しが見えない真顔

そんな中、月一回とはいえお参りを3年はかなり厳しい。

何なら母を看取るのも無理ゲーに近い感覚。

今日も午後からひとつ打ち合わせがあるのだけど、家に来てもらうだけなのに既に自信がない絶望

納骨も無事に済ませられる自信がない。

どうしたものだか_( :⁍ 」 ∠ )_