バレンタインな着物♪ | 大人サロン仙台泉中央◇Cherie Nail シェリネイル

大人サロン仙台泉中央◇Cherie Nail シェリネイル

仙台市泉区 泉中央駅より徒歩4分
自分の手が好きになる
プライベートネイルサロン
Cherie Nail シェリネイルのブログです♪

予報通り雪だったけど

今は晴れてスッキリの仙台です雪


ブログアメーバのプロフィール欄に

趣味矢印着物でおでかけ女の子なんて書いていますが

最近はちっとも着ていません手


でも着物は大好き好

買えなくてもキモノ雑誌見るだけでも癒されます好



着物というと振袖とか訪問着とか


フォーマルなイメージ・・・


でも私が好きな着物は


ショッピングやランチ、お茶のお稽古など


『ちょっとしたお出掛け着sao☆』な感じのもの♪2




何で急に着物の話になったかというと

今日ってバレンタインデーバレンタインチョコですよね!?


実はバレンタインデーバレンタインチョコの日のとっておきのお出掛けに

ゼッタイ締めたいと思って大切にしている帯があるんです↓矢印
シェリの ★Happy Diary★ in 仙台
分かります!?!?

何と『チョコ』の柄バレンタインチョコ

ハートのチョコにはLOVELOVEの文字までっ!

地模様にはゴールドとシルバーで雪の結晶雪


コレ、れっきとした西陣織の帯で

しかも袋帯汗

いわゆる『しゃれ袋帯』ってことなんだと思います汗
シェリの ★Happy Diary★ in 仙台
なので着物もあまり堅苦しくない

西陣お召をコーデしてみましたキラキラ矢印キラキラ矢印


このお着物の生地には『雪月花』って銘が付いていて

黒地に雪と花のような模様が淡いゴールドの糸で全体に入っています


八掛は私にしては珍しい色を選択1本指

黄土色のような薄い茶色のような色で

仕立ててもらっています♪2



いつかハートいつかハートと思いつつ

帯は新品のまま○| ̄|_


いつ『とっておきのお出掛け』なんか来るんやろ( ̄ー ̄;



でも着物の方はは12月~2月頃のヘビロテの1着音符

大のお気に入りです好



着物っておばあちゃんのお古でも

仕立て直したりして着られるし

お洋服には絶対できない色合わせもOKだったりして

すごく楽しいんです音符


そんな大好きな『キモノのはなし』も

これから時々していけたらいいなぁakn




それはそうと、今日はとっておき・・・ではないけれど顔


毎年楽しみにしている『サロン・デュ・ショコラバレンタインチョコ』でお買い物


お友達のMちゃんと仙台三越へ行ってきましたよWハート
シェリの ★Happy Diary★ in 仙台

お目当ての『デメル』の猫チョコネコ

『オリンパス』の惑星チョコ惑星 などなどゲットじゅる・・


去年ハマって散財した『DEBAILLEUK ドゥバイヨル』は

今年はグッとガマン汗



結局、三越だけじゃなくて

藤崎のチョコフェアにも足を伸ばしぺこ

オマケにお洋服屋さんや雑貨屋さんにも

あっちこっちフラフラして

久しぶりにお買いもの満喫顔




今日の晩ごはんは大好きな

『豚肉と白菜のミルフィーユ』ル・クルーゼ
シェリの ★Happy Diary★ in 仙台

いつもはお出汁だけで煮込むけど

今日はアクセントにちょっぴり

生姜とおろしニンニクをプラススパチュラ


ほっこり温まりたいと思います~ぺこうまっ