赤ちゃんにはカラダとココロの成長を

ママには『きゅん』なhappyを…♡



赤ちゃんとママのサロンchérie
ベビーマッサージ講師のはばるみです。




4月のベビーマッサージおうち教室は
ハンドメイド作家のすぎまるさんとのコラボ月間でした。



元々、保育士時代にすぎまるさんのお子さん達を担任していたり、


お教室にも来てくださっていたご縁のある方で

chérie初のコラボレッスンをお誘いしました♡



ハンドメイドするのはスタイかポーチ。

どちらかを選んでタグやレースなどをコラージュします。







選ぶ段階からママたちの乙女な部分がくすぐられ…



『どれも可愛くて選べない♡笑』と嬉しそうに迷う姿が♡




どこにどれをどう付けるかが決まったら


ベビーマッサージのお部屋へ移動して


まったりたっぷり親子のふれあいtime✨







ベビーマッサージレッスンが終わり、


授乳timeも終わった方から順番に


今度は楽しみにしていたハンドメイドの時間♡








ほとんどのママさんが口にしていた言葉…




「ミシンするの学生の時以来です💦」




でも、すぎまるさんがそばでいろいろ教えてくれるので


みなさん安心して、スムーズに作業は進んでいました✨



とっても上手でしたしね♡♡♡





可愛いスタイやポーチにママたちも大満足のようでした。







私はこのお教室が



赤ちゃんの成長はもちろんのこと


ママの笑顔も引き出せる場所でありたいと


常々思いながら活動しています。






ママとしても



ひとりの女性としても



可愛く笑っていて欲しい♡




そのきっかけがchérieであったら本当に嬉しいんです😊





いつもは、ベビーマッサージの後に手作りおもちゃを製作していますが



今年はこのようなコラボレッスンも開催していきたいなと予定しています。

(※5月はパン作りくるみるくさんとコラボ。

6月は通常レッスンでビジーボードを作りますよ♡)






赤ちゃんと二人きりの毎日が多いママにとって、



我が子とたっぷりゆったり向き合えて


女性ならではの『きゅん』も味わえる♡



そんな楽しい時間が日々のパワーになるのだと


私自身も強く感じたコラボ月間でした。






GWも残りわずか。



明日明後日と、

保育士さん向けのベビーマッサージ初級講座が続きます。



たくさんの先生たちとの出会いが本当に嬉しい♡


有意義な時間になるように、ココロを込めてお伝えしたいと思います✨






⋈ママ向けオンライン講座♡楽ママのすゝめ⋈

予約受付中✨



・日時>>6月8日(水)10:00〜12:00(zoom)



ココロをラクに、明日からの子育てがもっと楽しくなる『楽ママのすゝめ』講座。



①寝かしつけが楽しくなる♡楽ねんね

(はばが担当します😊)


②スキマ5分でリフレッシュ!

 ママのココロのカンタン切り替え術

(精神保健福祉士 すがゆうこ)




③「ありがとう」が言える子に

 0歳0ヶ月から始めることば遊び

(保育教諭 植松みずき)




・料金>>1500円(PayPayまたは銀行振込)


※お申し込みは

プロフィールからchérie公式LINEにお願いします♡




--------------------------------------------

⋈4月レッスンスケジュール⋈

4/1     おうち教室 🈵

4/8    おうち教室 🈵

4/15   おうち教室 🈵

4/22   おうち教室 残1

4/23   おはなしママ会

こどもの日のお祝い会🈵+増席2

4/28   おうち教室 🈵

4/29   ベビマ初級講座 🈵



⋈5月レッスンスケジュール⋈

5/7    おうち教室ベビマ初級講座 残1

5/8    おうち教室ベビマ初級講座 🈵

5/10  おうち教室 🈵

5/13  おうち教室 🈵

5/14  おはなしママ会 🈵

5/19  おうち教室追加レッスン 🈵

5/20  おうち教室 🈵

5/24  おうち教室 🈵

5/27  おうち教室 🈵

5/31   おうち教室 🈵


ご予約・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください♡



https://lin.ee/t6KAhBk