アンフルラージュ

Rose Enfleurage Cream




アロマテラピーで昔から行われている

アンフルラージュ法を用いて

バラのシアバタークリームを作ります。




ほんのりバラの香りがする

シアバタークリーム



バラの花びらを使います。

ガラスジャーに花びらを入れ





蓋の内側にシアバターを塗ります。






シアバターにバラの香りをうつし

しばらくこのままで。

花びらが茶色になる前に取り除きます。






薔薇「ペネロペイア」


温かみのある色彩が混ざりあい

花びらが波状になります。

あたり一面の雰囲気を変えてしまうほど、

魅力的なバラです。



この薔薇はギリシャ神話、

オデュッセウスの帰国を辛抱強く待ち続けた

美女で有名な妻の名前からついたそう。



すごくいい香りがするんです。

一瞬で私を幸せにする

そんな香りですピンク薔薇



そんな幸せを感じる香り

この香りのハンドクリーム

出来上がりが楽しみハート











Atelier Amabile ホームページ