​あなたには 何が見えていますか?







来年用の手帳を買った


その手帳には

「1年後の自分」、「3年後の自分」

「10年後の自分」

自分の人生の青写真を書くページがある



3年以上先の未来を想像するのは

難しく思えた



書けなかった…






「私は何がしたいんだろう」



自分の気持ちがどこに向いているのか

自分の中を整理してみる



毎日忙しくて

流れ作業のように一日が終わる

少しの違和感を感じながらも

自分の気持ちに蓋をしていた



流れを変えると

生活や人間関係が変わりそうで

静かに目をつぶっていた



「流れを変えたい…」





自分の感情に気づくと

本当に見たいものが見えてきた



なんとなく合わないことや

なんとなく嫌だと感じること



なんとなくの違和感は

気のせいじゃない

心のアラートが鳴っている


自分を出すのは勇気がいる



自分と向き合ってでた答えは

ワガママとも違う、好き勝手とも違う

心が望んでいること







変わるタイミングが来た

もう変わろう

先延ばしにしても

この違和感はなくならない



マインドリリース

心が感じる方へシフトを向ける




自分が描く未来が素敵じゃないと

自分の思うような未来にはならないよ




自分が描く素敵な未来

自分の想いを書いてみよう