Atelier Amabile 
〜アトリエ  アマービレ〜

徳島 カルトナージュ教室

暮らしを彩るカルトナージュ
優雅で美しい世界が広がります


カルトナージュは厚紙を組み立て
その上にきれいな布や紙を貼って箱を作る
フランスの伝統工芸です。中世ヨーロッパで生まれ、
現在もフランスを中心に多くの人々に
愛され、日本でも人気が高まっています。

針と糸を使いませんので、初めての方も
手軽に始められます。


はじめましての方はこちらへ→⚜️自己紹介⚜️


毎日新型ウイルスの話題が耳に入り

まだまだ寒むい日も多く、

冬を感じてしまいますが、



もう立春も過ぎ

日も少しずつ長くなってきて、、

暖かくなる春はすぐそこまで、、、

来てるはずピンク薔薇そんなことを思っています。



そんな春に先駆けて

何か新しいことに挑戦してみたいチュー

そう思う気持ちが大きくなり、

ただ今、縫わないトートバッグ

制作中ですニコニコ音符

完成しましたら

ご紹介いたしますねハート


 

こんな私と同じように

あんなコト、こんなコト、どんなコト?

ブルー音符何か新しいことに挑戦してみたい!

ブルー音符何かハンドメイドをやってみたい!


そして

ブルー音符カルトナージュに興味がでてきた

ブルー音符カルトナージュ楽しそう!

と思ったあなた。



ひとりでもたくさんの方に

カルトナージュを

好きになってもらいたい!!!!

ぜひカルトナージュはじめましょうラブラブ



そう思いながらも

でも難しいんでしょキョロキョロキョロキョロ


なんて思っているあなた。

ハンドメイドなんてしたことないし

私にできるかしら。。

そんなふうに思ってませんか?



安心してください。

初めてでも楽しい❣️

私にも作れて嬉しい❣️

そんな喜びを感じてもらえる

レッスンを心がけていますニコニコ



《 ラウンドBOX   かぶせ蓋 》



〜アトリエ「hanapeanuts」レシピより〜



カルトナージュと出会い

可愛くて心ときめく素敵な作品を

自分の手で作る楽しさを

もっともっと身近に感じてほしいと

思っています。



ほとんどの方がはじめての

カルトナージュです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしていますピンク薔薇




レッスン日について→⭐️⭐️⭐️

初心者さんでも簡単♫《体験レッスン受付中ビックリマーク
⚜️Lessons Information⚜️ 

★カルトナージュ

★フレンチメゾンデコール        
※画像は日本ヴォーグ社フレンチメゾンデコール
よりお借りしております。同じものをお作り頂けます。

★スマイリータッセル 

★レザクラージュ®️ライフ
※画像はleathecrageよりお借りしています
★縫わないトートバッグ
〈🐴馬柄トートファーストライン〉
★1dayレッスン
〈例:iPhoneケースカバー〉

趣味〜資格取得まで様々なコースをご用意しております。詳しいレッスン内容はホームページをご覧ください。
Atelier Amabileのディプロマ・認定レッスンは
すべてマンツーマンレッスンです。


お教室についてはこちら→⭐️⭐️

🦋Atelier Amabile 🦋



当教室は女性限定、

少人数制でのレッスンです。

はじめてカルトナージュをされる方も

基礎から丁寧にレッスンいたしますので、

リラックスして作品作りを

楽しんでいただけます。




お知らせ
講師自宅では猫を飼っています。
レッスン中はゲージの中に入れておりますが、猫アレルギーの方はお身体に差し障るといけませんので、申し訳ありませんがレッスンをご遠慮いただいております。


⚜️🦋⚜️⚜️🦋⚜️⚜️🦋⚜️⚜️🦋⚜️⚜️🦋⚜️


カルトナージュで暮らしを素敵に
毎日が楽しくなりますようにラブラブ