🍀ご訪問ありがとうございます🍀


先月のことになりますが
オペラを観てきました。


モーツァルト:歌劇
フィガロの結婚



美しい音楽とはうらはらに
このオペラのキーワードは

不倫  笑い泣き笑い泣き笑い泣き


妻が夫の愛を取り戻すために
様々な努力をし

オペラの終わりには夫は妻に許しを請い
妻は夫を許す

といった内容です。


普通に考えるとドロドロですが
笑いありのコメディ?でした。


愛・恋愛観・家族観は
今も昔も変わらないのね。
同じなのね😱😱😱。


オペラのお話はここまでとして


あるといいなと思ったのが

⚜️チケットケース⚜️





袱紗のようなマナーホルダーは
チケットには少し大きいので
もう少しコンパクトなものが
あると便利です。






お洋服のように
シーンに合わせて
小物も使い分ける


こんな楽しみかたもできちゃうから
カルトナージュはワクワクですね。


⚜️🎶🦋⚜️🎶🦋⚜️🎶🦋⚜️🎶🦋⚜️


カルトナージュで暮らしを素敵に
毎日が楽しくなりますように