いつもありがとうございます。

 セレクトショップCherie’CoCo(シェリーココ♡) オーナー坂本さゆみです。

今、こんな本を引き寄せニコニコ 
めちゃ興味深い本でデレデレ夢中で読んでいます!


 「マインドフルネスの習慣」という副題に興味をそそられ購入したのですがちゅー

その中で、、

この様な章が有りました!

「心の傷にそっと寄り添える力」

これは、自分の心の傷を先ず見れる事も大切ですが、他人の心の傷に寄り添えるという事が出来るか滝汗  という事を問うているものでした。

 
 私事ですがあせる

最近、涙もろくなっています汗

 人の温かさに触れた時、感動を受けた時、
嬉しい時、悲しい時、はたまた道端の健気で可憐な花を見た時迄笑い泣き



勿論、こんな綺麗な宍道湖の夕陽を見ても泣けて来ます笑い泣き(photo by harujikanさん)


 えーポーン  歳のせいでは無いですかー!?ニヒヒ
 なんて言わないで下さいよームキー

 
 それも確かに完全否定は出来ませんがニヤニヤ

 ここ数ヶ月で、人が今どんな感情を抱いているのか、喜びなのか、哀しみなのか、嬉しさなのか、寂しさなのか等々、、、


 良いにしろ悪いにしろ一緒に泣けて来ますえーん


 私、とても大切で大好きな父を大好きな桜満開のこの季節に亡くしました。
 昨日、49日の法要を家族のみで心を込めて済ませました照れ  とても良い法要だったなと思いますが、、



 生涯初めての一番身近な「実親」を亡くして、
初めて持った感情も味わいましたショボーン

 そして、真心を持って温かいお心を寄せて下さる方々に接して、本当にそのお気持ちが有難く心が救われる体感も味わったのですおねがい

 哀しみを味わう当事者と、
そこに寄り添って下さる方を通して、その深い哀しみの気持ちと、寄り添い方を身を持って感じる事ができたのですおねがい


 これが私を大きく変化させてくれたものかと思っています真顔

 やはり、経験って大事ですね〜

 いくら頭では理解していても、やはり体験に勝るものは有りませんからね照れ

 やはり、物事には意味が有り、

ただ哀しい、辛い  だけでは無く、

それが「他人の傷にそっと寄り添える力」となる財産が出来て来るのだなぁ〜とおねがい

そうやってみると、無駄な事って無くないですか?

 こんな財産を哀しみの代わりに貰えたら、これはもうギフトですよねデレデレ



一見、起こる事がその時は良くない事であったり、望まない事であっても、、


 後から振り返ると大切なターニングポイントとなっている事って結構有ります!!← ここ言い切りますよー真顔

大事な事は、今ここの感情をしっかり味わう!!
 
例えネガな感情でもね!

そして、ネガな感情で有れば、しっかり味わい認識した後は、パーっと手放す真顔



これが理想です!

勿論、良い感情で有れば、、
なるべくそれを更に良い方向へ妄想して酔っ払い
その感情を更に大きくして行ってくださいねウインク

当たり前のことが楽しくなるように。

お洋服選びの楽しみ方から毎日の幸せへ♡

お洋服を通して 〝なりたい自分つくり〃をお手伝いします♪


ファッション&心のW スタイリスト

シェリーココオーナー 坂本さゆみ


本日もたくさんの方とお会いできますように♡