ブログアップ、遅くなってしまいましたが、先週末、表参道のレスパスヨンカにてトリートメントを受けてきましたはーと

ヨンカのクリームを使い始めて2ヶ月くらいになりますが、香りと使用感が良くて、ついつい手がのびてしまいます。



私が使用しているのは、クレーム11
赤みを抑える効果のあるものです。

のびがよく、夜は厚めに塗ってパックしてもお月様
鎮静効果があるので、過敏なときでも使えるのが嬉しいです。



さて、スパトリートメントですが、

ボディ90分、フェイシャル45分とたっぷり受けましたsei

普段なら贅沢だと思うのですが、誕生日月だし…と自分へのご褒美ということにしときましたぷぷっ

しかも、誕生日のDMを送っていただき、なんと30%オフ!!

最初は肌が弱いのでフェイシャルは怖かったんです。
でも、せっかくだし、ヨンカならビックリマークという安心感がなぜかあって(笑)
思いきってチャレンジしましたにひひ


初回なので、カウンセリングシートに記入。

トリートメントルームは地下に。
包み込まれるような優しい内装で、なんだか落ち着く空間です。

まず、ボディから。
アロマリュクス・マッサージ

血行とリンパの流れを改善する効果。

その日の気分や体調に合わせてオイルを選んでくれる、オートクチュールトリートメント。

流れるような手の動きにうっとり!!
ほぐされる~にこ


そして、フェイシャル。
エスカルボーテ


優しくクレンジングして、アロマミスト、ゴマージュにパック。

刺激が無いかドキドキしながらのフェイシャルでしたが、すべて敏感肌OKのものを選んで使ってくださり、大丈夫でした!

パックで少しチリチリと感じてしまいましたが、すぐに鎮静されて落ち着いたので、成分がきちんと効いているのだと思います。


終わった後に鏡を見たら、内側からふっくら潤って毛穴が目立たない!!


最後は、ハーブティーを飲みながら、スキンケアのステップを書いた紙をいただき、フィードバック。

せっかくなので色々聞いていってくださいね!と言ってくださる。

トリートメントが終わった後って、ただでさえ着替えやパウダールームで整えたりがあるので、なんだかゆっくりするのが申し訳ない気持ちになってしまうんです。

次の予約の人来ちゃうよね…と、急がなきゃって気がしてしまう。

なので、この余裕のある雰囲気が嬉しかった好き


担当してくださった、セラピストの三戸さん、ありがとうございましたラブ



効果に驚いたのは次の日!

乾燥気味なのに、この時期Tゾーンにテカリが出てしまうのが気になっていたのですが、それが軽減!毛穴も目立たずクリアな肌に!

お化粧直しの回数が減ります。

やっぱり乾燥で肌が守ろうと過剰に皮脂を出していたんだなぁと。
今までも、美容系雑誌などを読むたびに「オイルでバリア機能を強化してあげると良い」とあるものの、テカリやすい部分にオイル?
ニキビできちゃったりしない??と心配でした。


オイル美容に感激したので、ヨンカセラムを購入して帰りました。



ヨンカといえばこれ!な有名オイル。

メイクさんや美容関係の方で薦めている方が多いですよねニコニコ

ラベンダー、サイプレス、ローズマリー、タイム、ゼラニウム
5つのエッセンシャルオイルがとても良い香りで!!
アロマ好きにはたまりません。

使っていて本当に癒されるラブラブ!
私、スキンケアは使っていて気持ちがいいのが一番だと思います。
疲れている日にも、お手入れすることが元気のもとになるキラキラ

このオイル、クリームと混ぜて使ってもOK。
相乗効果があります。

こうやってカスタマイズしながら、自分の肌状態に合わせて工夫できるのがいいなと思います。



フェイシャルで肌に刺激が無いことが実感できたので、少しずつ取り入れていきたいな。

このあいだも、仕事帰りにお店に寄って、アイテムを買い足したので、また後ほどブログで紹介しますね音譜