*cherie*-DSC_0019.JPG


リソウコーポレーションの、リペアファンデーションリペアUVクリーム

使い始めてから一ヶ月半くらいたちました。

美香ちゃんをはじめ、美容業界でも愛用されてる方が多く、天然素材という所が気になって注文してみました。

イエローオークルとピンクオークルの2色で、私は頬の赤みがでやすいので、それをカバーしたくて初回にイエローの方を。

*cherie*-DSC_0020.JPG


色が白い人はピンクオークルって書いてあったとおり、やはり肌の色より濃くって、結局2色を混ぜて好みにブレンドすることに。
ピンクオークルも後から注文しました。

*cherie*-DSC_0022.JPG


2色を比べるとこんなかんじ。
のびが良くて、すーっと馴染みます。
カバー力も充分!

*cherie*-DSC_0018.JPG


使用期限がきちんとある化粧品。
こんなところも安心です。

100%天然由来の成分で、生命体成分が栄養を与えて、肌老化も防いでくれる。

ほとんどの化粧品には、石油由来の成分が入っていて、それは肌にダメージを与え、老化を促進させてしまうそうです。

化粧水やクリームで肌に優しいものを心がけても、日中肌にずーっとのせているファンデーションが与える影響って大きいんじゃないかな・・・とずっと気にしていました。

でも、肌に優しい=崩れやすかったり、カバー力がいまいちだったり、伸びが悪かったりあせる

なかなか満足いくものに出会えないのも事実。

このリペアファンデーションは、今のところけっこう調子がいいので、このまま続けてみようと思います♪


UVクリームは、ボディ用の日焼け止めとして使っています。
若干伸ばした後の手に残るべたつきが気になるけれど、伸びが良いし、しっとりして紫外線ダメージによる乾燥もケアしてくれる感じ。
腕とか脚とか、日焼け止めを落とした後も、しっとりすべすべなのが良いですパステルハート

特別なクレンジングをしなくても落とせるっていうのも、肌に負担がかからなくって魅力!



このリペアシリーズを使っていると、「肌に負担が無いことをしている」っていう安心感が♥akn♥
これが一番大きいかもね。
気持ちって大事だし、なんだかなんだ肌の調子に響く気がするもん。
メイクをしながらも、守ってもらっているような感覚です。

肌の弱い方や成分が気になる方、よかったら試してみてください。