*cherie*-DVC00601.jpg


昨日はタイ料理のお店に連れて行ってもらいましたタイ王国

高級な感じのとこと、屋台っぽい感じのとこと、どっちがいい?ってことで

屋台っぽいとこ、楽しそう♪とこちらのお店へ音譜

阿佐ヶ谷のダオタイ

阿佐ヶ谷、初めて降りました。
バーや各国のご飯屋さんが並ぶ商店街っぽい通りがあって、なんだか楽しい街です♪

*cherie*-DVC00602.jpg


アジアのビールの種類が豊富で面白かったー!

写真は、「ビンタン」。インドネシアのビール。
モンド4年連続金賞で、国内シェア№1だそうです。

あとね、せっかくなのでタイのビールもと、「シンハー」というタイ王国のビールも飲みました。
こちらも美味しかった!

なんだろう、すっきり爽やかでクセが無く飲みやすい。
沖縄で飲むオリオンビールのような・・・。
やっぱり暑い国はこういうビールが合うんだろうね。

辛い料理との相性が良く、いつもは乾杯で最初の1杯くらいしかビールを飲まないのに、めずらしくずっとビールでしたw

*cherie*-DVC00604.jpg


料理の写真を撮り忘れ、ごめんなさい、唯一撮ったのがグリーンカレー。しかもピンボケ( ̄ー ̄;

このまろやかな後にくる辛さがたまりませぬ~ヘ(゚∀゚*)ノ

ガイヤーンという鶏のグリルをサービスしてもらい、パパイヤサラダ、タイ風焼きそば、春雨、生春巻き・・・とにかくハズレなしで美味しかった!!
しかも出てくるのがめちゃ早い!(笑)
さすがタイ屋台居酒屋。
大満足ですラブラブ!


ぐるなびはこちら→
食べログはこちら→