真夜中、喉の痛みで目が覚めた。

やばい、確実に腫れてる・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
唾飲むだけで痛い!

小さい頃から喉が弱くて、風邪引くと、必ず喉から。
真っ赤に腫れてしまいます。
こうなると、もう市販の薬では治らない。

社会人になってからはかなり丈夫になって、ちょっとやそっとじゃ風邪引かなかったのにな・・・。

連休で病院もやってないし。
明日は仕事なので、熱が出ないことを祈ります。


ゼリーとか、喉に優しいもの食べて寝てます。

*cherie*-DVC00026.jpg


昨日、気分転換に塗りなおしたセルフネイル。

エッシーの630番。
グレーがかったベージュ。

ピンクベージュなどでも、グレーが入ってる色が好き。
ジェルをしてたときも、よくグレーを混ぜて色を作ってもらっていました。

白みが強い色は、ムラ無く塗るのが大変です
会社にしていくには、ちょっとホワイトが強すぎたかなー。

ネイルはいい気分転換になりました。



昨日、被災地の町の方々がまた新たにバスでさいたま市に到着されました。

役場の機能をさいたま市のスーパーアリーナに設けた避難所に移したのです。

埼玉県民として、大歓迎です!

ですがやはり、地元を離れる悲しみは、計り知れないものですね。

安全な別の場所に移る安心感よりも、
どんなことがあっても生まれ育った土地を離れたくない、辛い。
という気持ちが溢れていました。

早く大切な、大好きな地元に戻ることができますように。


そして、受け入れる私達は、あたたかく迎えたい。


正しい知識や認識のもと、行動することは大事だけれど、今は誤情報を含め色々な情報が溢れすぎていて、過剰に危機意識を煽っている部分もあるような気がしてなりません。



人によって受け止め方は様々なので、正直、このようなときに文章を書くことにためらいを感じていました。

ブログを自粛しようと考えていましたが、少しずつ、更新もしていこうというのが、今の私の考えです。