*cherie*-DVC00532.jpg


食べるものがある幸せ。

毎日せっせとお弁当を持って行ってます。

大好きな栗原はるみさんのお弁当の本+お弁当箱。



私の住んでいる埼玉、働いている東京、スーパーやコンビニの棚がスカスカです。


発注もできるかぎり増やしているので、買い占めをしなければこんなことにはならないそうだよ。

周りが必死でお買い物してると、買っとかなきゃっていう消費者心理。

ただでさえ被災地では物資が足りないのに、こちらで買い占めるなんて(;Д;)


冷静にお買い物しよう!!


列車の運行が9割くらいに戻り、通勤がしやすくなりました。

昨日は、夕方に政府から発表された、大規模な計画停電が行われるという情報で、会社から帰宅許可がでるなどパニックに。

駅のホームに人は溢れ、電車は限界まで詰め込み乗車。

結局、私が会社を出た17~18時くらいがピークだったらしく、徐々に落ち着いた模様。

情報の発信方法にもっとうまいやり方はないのか…と思ってしまいます。



不眠不休で頑張っている自衛隊の皆さん、東京電力の皆さん、自分のことより国民の命を背負って働いているたくさんの人達。

その人たちも家族がいるのに…。
すごい覚悟で守ろうとしてくれている。

言葉にならないくらい苦しいよ。


本当に感謝しています。


安全を心から祈ってる。


健康な私にできること、
一生懸命働く、節電、寄付、周りへの思いやり。

ずっと頭の中ぐるぐる、考えてるんだ。

微力ながらも、精一杯協力していく!!


今、電車の中でこのブログ書いてます。

今日も仕事頑張るぞ!!


皆の安全と健康を願って。