香水好き?使う? ブログネタ:香水好き?使う? 参加中


香水好きです。
香り物全般が大好き薔薇

アロマキャンドルや、ボディクリーム、アロマオイル・・・などなど、好きな香りに包まれてると幸せ心

$*cherie*-090926_005027.jpg


写真は愛用の香りです。

左から・・・

Miss Dior Cherie/Dior

POMEGRANATE NOIR/JO MALONE


ディオールはデイリーに愛用している私の定番の香り。
フリージアとスズランにグリーンが溶け合ったフローラルフルーティです。
ボトルもリボンのモチーフでお気に入り。


ジョーマローンは、お風呂あがりや寝る前に付けるプライベートな香り。去年から愛用してます。
ざくろと、ラズベリー、プラムの香りに、フランキンセンスとパチョリをブレンドしたちょっとミステリアスなかんじ。
時間が経つにつれてあたたかみのある香りに変化していきます。
つけるとホッとする。癒しです。

2008年に日本に初上陸したブランドなのですが、あるようでない、めずらしい香調。

ジョーマローンのおもしろいところは、好きな香りを重ねづけしてもOKなところ!
フレグランスコンバイニングといって、自分だけの香りを楽しめるように・・・というのがコンセプトなんです。
人とかぶりたくない人におすすめ!
コロンをミックスしてもいいし、ボディクリームに重ねづけしても深みのあるいい香りになります。

私はそんな上級者的な使い方はしていませんが(笑)、店頭でアドバイザーさんのお話を聞きながら、色々な香りのミックスを試すと楽しいです。
伊勢丹新宿店に入ってますよーニコニコ
今月には、丸の内ブリックスクエアに初の路面店がオープンしました。



あと、香水の魅力はボトル!
それぞれのブランドが香りをイメージしてボトルのデザインもしていて、色々あって素敵ですよねきら


でも思うんですけど、香水ってすれちがったときなどにフッと香って、
「あ、今のいい匂い!」みたいなさりげないのが好き。
息を止めたくなるような付け過ぎは厳禁です>□<

何の香りだろう・・・みたいな余韻が残る程度に、あくまでさりげなくが理想です。
ディナーのときは食事を楽しむために付けないぐらいがいいと思うし。

大人として、TPOに合わせた香り使いができる人でありたいな。