何月生まれ? ブログネタ:何月生まれ? 参加中


$*cherie*-DVC00021.jpg


私は8月生まれ。
今日で新しい年になってから、ちょうど1ヵ月がたちました。
ぎりぎり獅子座ですかお
乙女座じゃなくて獅子座ってのがけっこう気に入ってる笑

8月生まれは「論理的、積極的」だそうです。


夏休み中にお誕生日なので、子供の頃は誕生日会を開くのが大変で!
ちょうどお盆の時期で、おじいちゃんの家に行く子が多かったりで、みんなが来れそうな日で日程を決めたりして(笑)

学校があるときに、皆に「おめでとー」って言ってもらえる子がうらやましかったなぁ・・・。


でも、逆に旅行先で豪華にバースデーを祝ってもらったり、休みだからこそできることもありましたきらきら


同じ日生まれなのは、
タモリさん、みのもんたさん、菅野美穂さん、北川景子さん、羽野晶紀さん。
作曲家のドビュッシー。
けっこういますね。

でも、友達では同じ日生まれの人に会ったことがないですshokopon


最後に、ドビュッシーと言えば「月の光」




「夢」や「アラベスク 第1番」も好きです。