*cherie*-090831_232731.jpg



レイトショーで観てきました音譜


「南極料理人」



堺雅人さん、生瀬勝久さん、きたろうさん、豊原功補さん・・・などなど、演技派の方々が出演されてます。

ドラマや映画で欠かせないメンバーですよねキラキラ



家族や恋人と離れて、氷点下54℃の南極で頑張る男たちのお話です。


以下少しネタばれもあるかと思いますので、読んでもいい方のみどうぞひらめき電球










堺さん演じる西村は、南極に料理人としてやってきました。


使える食材といったら、缶詰や冷凍できるものばかり。

せめて野菜を育てられないかと、色々な種を持ってきたようですが、育つのはカイワレやもやしでした。


そんな中で、工夫をこらした美味しそうな料理の数々が出てきます。

もうね、ほーんとおいしそうなの!!

観てるとお腹すいちゃいます。


ラーメンすすってたり、おにぎりにあったかい豚汁とか、エビチリやシューマイなどの中華とか・・・。


南極での過酷な作業の合間の食事の時間。

一生懸命食べている人たちの幸せそうな顔。

それを見ている料理人・西村のもっと満足そうな顔(*^▽^*)


おいしいものを食べると、幸せになるニコニコそんなあたたかい気持ちになる映画でした。


8人の男たちのおかしなやりとりに笑い、離れた家族を想う気持ちにほろりとして・・・すごい事件が起こるとか無いのですが、その丁寧に描かれたストーリーがとても素敵。


私はこういうの好きですねー。