お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中2)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小4)
自由人な愛されキャラ三男(小2)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

去年の7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ




本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印




今日は暑すぎた煽り

通勤しただけで汗だくアセアセ

仕事場も暑いのでクールリング必須びっくりマーク

事務だけど工場なので暑い…



熱中症注意ですねアセアセ






次男今日はリュックで社会科見学照れ

バスでリサイクルセンターへ行ったみたい飛び出すハート

100均のリュック大活躍してますグッ

100円じゃなく300円でしたがチュー


これです下矢印



お土産にリサイクルで作られた透明の下敷き貰って帰ってきました指差し


分かりにくいけど泣き笑い

ペットボトル2.5本分で作られてるとかびっくりおいで

社会科見学は遠足みたいな感じだけど

お弁当いらないしいいですね照れ








さて、

長男今日はお友達と"晩ご飯を食べに行く"

とサイゼに行きました真顔

期末テストが迫ってるとゆうのに…

"テスト終わってから行けばよくない??"

という母の反論に

"テスト後は部活が忙しくなる"

"食べに行くけどその後ちゃんと勉強するから"

と押し切られた…

行かせてる私は甘いのでしょうかはてなマーク悲しいハァ







中学生男子もう

部活友達の優先順位が高すぎるチーン

そして勉強の順位が低すぎる悲しい

父ちゃんも"行かせたらいいやん"と言うタイプ…

"中学の友達は一生の友達になるから大事"

って…それは分かるびっくりマーク

父ちゃんも今でも仲良い友達は地元の中学の友達ばかり…

母も地元に帰れば飲みに行くのは中学の友達…







でも中学生、

勉強も大事だろうが真顔







期末テストなんでね、

今回は9教科もある滝汗

テスト前でも部活がある中

1週間前からの勉強では絶対間に合わない…

と思うのです真顔






が、口うるさく言ったところで

全然聞いてくれない中学生男子真顔

どうしたもんか…






部活と勉強の両立に友達付き合い…

大きくなっても悩みが絶えませんね無気力






​今日のわんこ🐶

今日も暑い1日でした悲しい


仕事から帰って

ソファでちょっと休憩してたら、、、

机の下からルーちゃんに監視されてる目

ね、寝ませんよ滝汗






寝る前は三男と読書タイム照れ

僕は靴下もかみかみする泣き笑い






あー本読めないからつまんねー

って感じはてなマーク笑い泣き





お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 



父の日やお中元にアイスもオススメ下矢印