お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中2)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小4)
自由人な愛されキャラ三男(小2)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

去年の7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ



本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印




慌ただしい週末が終わり

穏やかな月曜日がやってきましたニヤニヤ

月曜日は学校や仕事が始まるので

憂鬱になるブルーマンデーと言われますが

母にとっては一番穏やかな日照れ

フルタイムで働いてないからですがアセアセ

そして週末が忙しすぎる真顔






子どもたちは今日も元気に登校しました学校

学校に通える日々に感謝ですお願い

朝から地震速報が来てビビりました不安

どうかこれ以上被害が広がりませんように…






週末は試合三昧でしたサッカー

長男は大事な大事な公式戦びっくりマーク

ベスト8まで勝ち上がり

ここからはリーグ戦らしい指差し

強豪チーム相手に1-1の引き分け…

何とか勝ち点1をもぎ取ったびっくり拍手

黒星発進にならず良かったです…

まだまだこれからですが…






そして次男…

土、日どちらも大会でしたサッカー

土曜日は人工芝の大きな会場で

5チームでのリーグ戦びっくりマーク

かなりの接戦でしたが見事優勝🥇

4年生になって初めての優勝でした拍手







次男はその日

"一日キャプテン"を任されていたので

優勝トロフィーを受け取れて大喜び爆笑ハート

キャプテンは交代制でたまたま任命されたのです指差し







日曜日の大会は

8チームでのトーナメント戦サッカー

決勝まで勝ち上がり

こちらは準優勝でした🥈






とにかくどの試合も接戦で

応援にも力が入る滝汗

2回PK戦となりましたアセアセ

2試合目のPK戦は次男も入れて見事勝利拍手






だったんですが、

決勝でのPK戦サッカー

"次男が決めれば優勝"というところで次男外し

次の子も外して準優勝に泣き笑い

惜しかったーーー泣

プレッシャーが半端ないよね悲しい






まぁ、PK戦は運もあるので

外したのは仕方ないんですよ…

それよりも決勝戦の試合内容びっくりマーク

キーパーと一対一の大チャンスがあったのに

決められなかったところ…

きっちり決めていればPK戦にもならず優勝できてたチュー

母はサッカーに詳しくないので分かりませんが

父ちゃん曰く、

"左足でシュートできたら全然違う"らしい滝汗






次男左利きのくせに

利き足はなんですよね笑い泣き

だから左足でシュート打てず

サイドからの時右に持ち直して?

になるからあかんらしい滝汗

へぇ〜そんなん見てても母分からん泣き笑い






今後の課題は左足強化ですね真顔

まだまだ課題は山積みということアセアセ






そんな次男も6月で

サッカーを始めて2年が経ちましたびっくり

いつの間にかサッカーが大好きになり

サッカー中心の日々です泣き笑い

ちなみに三男もサッカーを始めて1年が経ちましたびっくりマーク

二人とも6月に入団したので照れ






母の推し活にもますます力が入る泣き笑いおいで

皆様も母の推し活にお付き合いくださりありがとうございます照れ







宇治抹茶入りのわらび餅

にハマってます指差し






​今日のわんこ🐶


ルーちゃんもユニフォーム着て

試合に出る準備はバッチリです笑





なぜかソファの端っこで寛ぐルーちゃん泣き笑い

もっと真ん中いけばいいのにおいで





お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 もうすぐスパセ始まるよ上矢印




このプロコンおすすめ下矢印


室内でのサッカー練習にもグッ


室内での練習にグッ