お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中1)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小3)
自由人な愛されキャラ三男(小1)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ




本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印



あっという間に終業式滝汗

明日から春休み突入ですねアセアセ





その前に

今週の書けていなかった記事を…





今週小学校は百人一首大会飛び出すハート

があり、何日も前から次男が

百人一首を必死に覚えてました泣き笑い

何やらベスト4に入ったクラスは

お楽しみ会の時間が1時間延長なんだとかおいで

よく分からんけど燃えてました炎






結果は、、、

7位だったそうです笑い泣き

残念…

でもお楽しみ会も楽しんだみたいです照れ






ほんで中学校は球技大会バスケ

楽しそうに今週は体操服登校してました泣き笑い

ドッヂボールとか色々?したらしいー

春休みは相変わらず部活三昧になりそうですサッカー

高校との練習試合もちらほら滝汗

顧問の先生気合い入ってる滝汗






さて、

3学期の小1三男の国語の音読が

"ずーっと、ずっと、だいすきだよ"

というお話だったんですが




これね上矢印





この音読の宿題が毎日あって

もうね音読を聞くのが辛かった泣

最初に聞いた時母は号泣です悲しい

いや、長男も次男もやってるし

聞いたことある話なんですが






目の前にルーちゃんがいるからーーー泣くうさぎ




愛するペットとの死別。

それは小さい子どもにも大人にも

平等にやってくる逃れられない悲しい出来事悲しい

がんばって乗り越えることなんてできないけれど

でも気持ちを和らげてくれる方法はあるのだと

この絵本は伝えてくれます





「だいすきだよ」




そう思っているなら

いつでも伝えてあげたい

言わなくてもわかる

たとえそう思っていたとしても

簡単なことなのになかなか気が付けないこと

だからこそこの絵本の存在はとても大切なものだと感じるのです

注意ネットより引用






家族みんなで毎日ルーちゃんに

「大好きハート愛してるよ」

重すぎる愛を伝えてます泣き笑い






そんなルーちゃんは


新しいおやつに夢中泣き笑い





ペロペロキャンディみたいなやつペロペロキャンディー

美味しそう😋

棒のとこも全部食べれるよ飛び出すハート







お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 

春におすすめマウンテンパーカー下矢印