お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中1)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小3)
自由人な愛されキャラ三男(小1)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ





本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印



次男のクラスの学級閉鎖が延長された矢先

次男が発熱ゲッソリゲッソリ

病院でインフルBと宣告されましたチーン






いや、覚悟はしてました真顔

次男がいつも遊ぶお友達4人が全員

次々とインフルBになっていたのでね…

次男だけかかってないわけがない真顔






でも

かかるのが遅いんじゃーー笑い泣き






学級閉鎖は延長され

皆回復してきて

明日から登校再開するというのに…

なぜ今インフルなるかな滝汗

長かった学級閉鎖が

ようやく終わったかと思ったら

次男は結局今週ずっと休むことに泣






しかもインフルBって

あんまり熱が出ないタイプ?

次男は夕方から38度の熱が出て

一晩寝たら36度に下がって元気でしたチーン

あれ?インフルってもっと高熱が出るんじゃ…

もっとしんどいイメージなんですが…






次男は元気ですが

インフルBなので外に出れない滝汗






ここぞとばかりに部屋に引きこもり

自分のスイッチライトで

YouTube&ゲーム三昧です真顔

ポケモンGOもレイドに行けないので

リモートレイドパス使ってラティアス捕まえとるキメてる






ちなみに

なかなか学校に行ってくれない三男は

やっぱりなかなか学校に行ってくれません泣き笑い

でも母のあの手この手に乗せられ

朝ごはんも食べて学校行ってますキメてる

それが明日も明後日も続くよ…






ほんで

全く働けない母は廃人と化してますチーン

今更ながらスイカゲームにハマる🍉

スイカがなかなか作れない笑い泣き





そして折り紙でピクミンを作る日々爆笑


上矢印何ピクミンか分かりますかはてなマーク

三男がピクミンにハマって大好きなので

学校から帰ってきたら1つずつあげてる笑い泣き

学校頑張ったご褒美にね…






一番怖いのは

次男が治った後三男が発熱して

順番にインフルになること不安不安



​今日のわんこ


毎日母と次男がいて嬉しいルーちゃん照れ

今週はお留守番しなくていいね飛び出すハート





乳歯がまだ全部抜けてなくて

上も下も牙?が2本ずつある泣き笑いおいで




で、先日

やっと上の歯の牙1本抜けました拍手


抜けなかったら

抜いてもらった方がいいのかなぁ…

とりあえず他の乳歯も1歳まで様子見です歯






お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 

ピクミングッズ下矢印