お越しいただきありがとうございます。

いいねやコメントもありがとうございます。

3兄弟の母いっちゃんと申します。

ちょっと抜けてるお調子者長男(中1)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小3)
自由人な愛されキャラ三男(小1)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です。

7月からタイニープードルのルートくんを
家族にお迎えしました!

毎日大変毎日楽しい!
そんな我が家の日常を綴ってます。

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ




本日もお疲れ様です照れ



前回の記事はこちら下矢印




昨日ルートの病院へ行ってきました病院

左足を浮かせたり痛そうだったので

近くの動物病院に行ってましたが

大きな病院を紹介していただき行ってきましたびっくりマーク




関連記事こちら下矢印




病院が怖くてガクブルだったルート滝汗

怖いよね泣くうさぎ





もう一度レントゲンを撮ってもらう為

連れて行かれましたが

左足は相当痛くなってるみたいで

断末魔のような鳴き声でもう聞いてられなかった泣泣泣





鮮明に映ったレントゲンの診断結果は

"左側レッグペルテス病"

これがルートの病名らしいです悲しい

私は初めて聞いた病名だったんですが

先天性の病気で小型犬に多いみたいですガーン






大腿骨の股関節との接続部で血流が減少し

壊死してしまう疾患で





ルートは結構進行してて

"早めに手術を受けた方がいい"

とのことでしたアセアセ

薬での治療法もあるけど3ヶ月くらいかかるので

歩けなくなる可能性があるとあしあと





一番早く手術してもらえる日程を教えていただき

12月12日手術することになりましたびっくりマーク






手術は壊死した部分を取り除くだけなので

20分〜30分程度の手術だそうですダッシュ

それでもリスクはあるので不安ですが魂

ルートはもう少し歩く時も

左足は常に浮かせて3本足で歩いてる状態悲しい

歩けなくなる方がかわいそうなので

手術頑張ろうと思いますグー





お散歩大好きなんですが

これ以上悪化させない為に手術までは安静に悲しい





手術が終わったら

早急に散歩などのリハビリを開始びっくりマーク

無理ない程度にしっかり歩かせないとダメみたいです…





今は左足が痛いので

色々ちょっと怖がりになってます驚き





手術後は少しずつしっかりリハビリして

また元気に走り回れるようになって欲しいお願い

切実な願い真顔





左足以外はとても元気です爆笑


お散歩行けないし

お家でダラダラしております泣き笑い






お読みくださりありがとうございます😊


イベントバナー

 

年末実家に帰るので

ドライブベッドが欲しい下矢印