お越しいただきありがとうございます
いいねやコメントもありがとうございます

3兄弟の母いっちゃんと申します

ちょっと抜けてるお調子者長男(中1)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小3)
自由人な愛されキャラ三男(小1)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です

毎日大変毎日楽しい
そんな我が家の日常を綴ってます

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ









本日もお疲れ様です照れ

ようやく中間テストに向けて

テスト勉強始めました飛び出すハート

昨日まで部活が忙しかったからね笑い泣き

今日から部活がテスト休みに入りました‼️





正直遅い気はしますが…

もっと前から計画を立てて…

何たらかんたら言いたいことはたくさんあります…

が、母は貝になる真顔





テスト範囲や提出物を週末に母もチェック真顔

中学生にもなると課題が多い滝汗

運動部は時間ないので休み時間も専ら課題やってるらしいですチーンチーン

まぁ課題はテスト範囲だからテスト勉強になるか…






漢字のワークだけでも15ページはあるガーン

必死こいてやってました…

もっと前からやらんかい真顔






母もワークをもう1回できるように

コピーしておきましたびっくりマーク

やる時間があるかは置いといて…

"ワークは3回やった方がいい"

とどこかで聞いたけどできるんか泣






今日から学校でも放課後に

テスト対策教室が開かれてるので

長男は早速行ってきたらしいです照れ

有り難いよねお願い

教室によって教科が別れており

自分が勉強したい教科の教室に行くらしいびっくり






長男今日はとりあえず国語に行ったらしい飛び出すハート

テスト対策の新たなプリント貰えたらしい照れ

先生がこれやっときゃ大丈夫って言ったプリント

長男結構間違えてたのでやって良かった滝汗







放課後テスト対策教室で1時間勉強し、

17時〜18時半まで塾の自習室で勉強

一旦帰って来て晩ご飯を食べて

19時半〜21時までまた自習室行きました滝汗

いきなりエンジンかかったびっくり炎






なんかね、同じ個別塾行ってる子がいたみたいで

一緒に塾行って勉強しようってなったみたい泣き笑い

クラスは違うけど部活は一緒の子スター

長男は塾の自習室が一番集中できるからね照れ






近いし自習室行ってくれると母も助かるんです滝汗

塾長や塾の先生いるからいつでも教えてもらえるし

みんな勉強してるから集中できて勉強が捗るびっくりマーク

我が家次男三男寝るまではドタバタ騒がしいから泣






自習室から帰ってきたらお風呂入って即寝笑い泣き

相変わらずの21時半就寝ですふとん1

お疲れ様でした真顔





目指せ両立びっくりマーク

目指せ文武両道びっくりマーク

↑長男がなりたいのはこれ笑い泣き





この調子で頑張ってほしいと思います照れ






お読みくださりありがとうございます


イベントバナー

 

おすすめな夏服


おすすめサンダル