お越しいただきありがとうございます
いいねやコメントもありがとうございます

3兄弟の母いっちゃんと申します

ちょっと抜けてるお調子者長男(中1)
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男(小3)
自由人な愛されキャラ三男(小1)
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です

毎日大変毎日楽しい
そんな我が家の日常を綴ってます

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ







本日もお疲れ様です照れ





今週末も土日はがっつり部活な長男滝汗

明日は練習試合でちょっと遠くの中学まで自転車で行くらしく…





あ、自転車がないびっくり

となりました泣

まだ買ってなかった滝汗

いや、自転車はあるんですが小さすぎて…

買おう買おうと言ってたのに忙しくて買いに行けず…





18時半から

長男とダッシュで買いに行きました笑い泣き

近くに自転車屋さんがあるのでニヒヒ






27インチ買ってきましたびっくりマーク

これなら高校生になっても乗れるよね!?






シンプルなノーマル自転車のブラックびっくりマーク

お値段2万円札束

でも結局保証やら何やら色々ついて2万8000円…

予算3万だったのでギリギリ泣き笑い笑い






ほんで中学の制服の夏服販売も昨日あり、

夏服なのに1万8000円びっくり

半袖のポロシャツは2枚買ってますが…






諭吉に羽根生えてどんどん飛んでいく〜泣き笑い






部活用品も買ったし

教科書以外の副読本も買わされたし

中学入ってからも

めっちゃお金かかってますゲッソリゲッソリゲッソリ





水着の販売のお知らせもきてるしな滝汗

これは小学校も…

次男はあるけど三男のがありません泣







中1長男は相変わらず部活三昧で
毎日課題にも追われどうすんだはてなマーク滝汗




5月は中間テストがあるというのに
テスト前だから課題も多いのかなはてなマーク
小テストもバシバシ始まってますゲッソリ





テスト一週間前から
部活は休みになる予定ですが
今日サッカー部の保護者にお手紙が…
大会の公式戦が始まるのでテスト前でもそれに向けた練習を実施するので承諾ください的な滝汗ヒエー






但し1年生は今回初めてのテストになるので練習は参加しなくてもいいみたいに書かれてました滝汗
助かりましたアセアセ
でも今回だけなのかな滝汗






学校では放課後に

中間考査前学習・質問教室が

一週間前からあるそうでびっくり

とりあえず毎日そこへ行くそうです泣き笑い

自分が勉強したい科目の教室に行けば

先生に色々教えてもらえるらしいですおいで

積極的に参加する姿勢大事!!






家でも声かけと中間対策していきますが

なかなか長男まで手が回りません真顔

全然サポートできてませーーん悲しい






目指せ両立笑い泣き

母も…






お読みくださりありがとうございます


イベントバナー