本日もお越しいただきありがとうございます

3兄弟の母いっちゃんと申します

ちょっと抜けてるお調子者長男
愛嬌たっぷりちゃっかり者次男
自由人な愛されキャラ三男
でっかい長男父ちゃん
の5人家族です

毎日大変毎日楽しい
そんな我が家の日常を綴ってます

お時間あればごゆるりとご覧くださいませ




今日から連休というのに
何だか体調悪い母でした悲しい



朝はまだ雨降ってなく
サッカーの朝練に行った子どもたち⚽️
(すっかり週末朝練定着しつつあります)



が、



次第に大雨に…滝汗
(連休初日から大雨ですよ…)



母頭痛いのに子どもたち暴れ回るから大変チーン
外行きたいよね…💦



見かねた長男くんがアレやってくれた泣き笑い


二刀流!?

次男くんと将棋して三男くんとオセロする笑

同時に相手して静かになりました笑い泣き




ほんで、

おやつ作りも…




濃厚チーズケーキもどき😂




ホットケーキミックスと材料混ぜるだけ!

なので子どもたちにやってもらい、

母はオーブン予熱しとくだけできるニヤニヤ




材料も

ホットケーキミックス

プレーンヨーグルト

砂糖

たまご

だけニコニコ




プレーンヨーグルトで凄くしっとり濃厚なチーズケーキっぽくなりますびっくり




あっという間になくなりました〜びっくりマーク




レシピはこちらです


めちゃくちゃ簡単美味しいので

子どもとのおやつ作りにおすすめです♪




腹を満たした子どもたちは

その後は大人しくカードゲーム三昧泣き笑い




三男くんも大きくなって

3人で遊んでくれるからめっちゃ助かるびっくりマーク




母ゆっくり昼寝できたよキメてる飛び出すハート




だから夜は子どもたちの好きな

からあげめっちゃ揚げたわ飛び出すハート




とりあえず美味しいもん食べさせるから文句言わせないわよ笑