またまたおやつ作り
二人とも作りたいものが違ったので…


今度は次男くんデレデレ


今回も、


こちらの「ぼくの魔法のおやつ」レシピから次男くんが選んだおやつを作りましたニヤニヤ


次男くんが選んだのは、

こちら↑
ふるふるスコッププリン


まずはカラメルソースを作って…

卵を割って、材料入れて…

三男くんも混ぜ混ぜお手伝い♡♡


生地を濾してカラメルソースの上に入れて、
フライパンで水を沸騰させて蒸すこと30分!


固まったプリンを冷蔵庫で冷やして…


プリンが完成しましたニヤニヤ


プリン初めて作った!!
思ったより簡単でした!
(でも、次男くんと三男くんが作るから大変滝汗)


あとは、いちごとホイップクリームで飾り付け照れ


なんか…飾り付けイマイチですが滝汗
(飾り付けはもちろん次男くん)


でも、


味はビックリするほど美味しかったー酔っ払い


みんなで食べましたが大絶賛!!
「絶対また作りたい」と…


確かに美味しかったよ!!


でも、


また作るとしたら
1年後にして笑い泣き
(そして忘れてますように…笑)

(ひどいっ笑い泣き笑)