今日は節分ですね!
平日なので母は相変わらず忙しいですが💦


今年も子どもたちのリクエストに応えて
巻き寿司作りです!


ってか次男くん、
君は昨日も巻き寿司作りしたよね!?滝汗


関連記事↓


でも一番やりたがるのは次男くん…
料理が大好きですデレデレ


下準備のきゅうりも切ってくれましたデレデレ
(包丁も上手になってます!)


あ、
いつもの絵本でも節分を読みました♡♡



今回もへ〜と思うことがたくさんびっくり


恵方巻きのことも書かれてました♡


いざ、巻き寿司作り
今回は、キンパ風太巻きに挑戦爆笑
(レシピ見て美味しそうだったので♡)

ご飯を敷いて、具を乗せて…


次男くんはもうチャチャっと手慣れた感じで巻いてました(●︎´艸`)ムフフ
去年よりだいぶ上手ニヤニヤ


長男くんも不器用ながら豪快に巻いてました滝汗
彼は相変わらずです滝汗


そして、三男くんも今年は一人でやる!と…
何だかんだ上手に巻けましたニヤニヤ


長男くんは2本目も巻いて2本半食べました!
黙々と巻いて黙々と食べる…
願い事がたくさんあるらしい笑い泣き


その後はお家で豆まきしました!
我が家は長男くんが鬼役をして盛り上げてくれます照れ
(パパはお仕事で帰りは遅いので💦)
次男くん、三男くんきゃーきゃー言いながら豆を投げつける滝汗


神社で鬼追い式とかやってるから連れて行ってあげたいけど暗い夜道3人連れてよう行かん滝汗


豆まきした後は、豆食べました♡


長男くんが、


「俺は9個で、次男くんは5個で、三男くんは3個やでー!いっちゃんは…さんじゅう…」


と言いかけて笑うニヒヒ


何か?真顔



「いや、いっちゃん見た目は25くらいやから25個にしときー」


だって笑い泣き


え?そう?ニヤニヤ
なら25個で♡
母ちゃん25歳やからなニヤニヤ


と、長男くんのスネオばりのお世辞にまんまと乗せられましたニヒヒ