次男くん相変わらず時計大好きです!


関連記事こちら↓


誕生日にもらった時計を持ち歩くことはなくなりましたが、時計への興味は相変わらずですニヤニヤ


「今何時!?」と聞くと、
必ず次男くんが答えてくれる!


「今6時42分やで」


今ではすっかり細かい時間も読めるようになりました!


しかも正確
(答える時間も早くなりましたニヤニヤ)


先日ビックリしたのは、


「あと10分で7時くるで」


と、あと何分で何時という言い方をしていたこと!


「ほんまや!あと10分で7時やな!
何で分かったん?」
 

と聞くと、


「え?だって今50分やん!全部で60分やろ?」


と…
うーん、1時間は60分ということかな滝汗
彼なりに理解しているらしい…


ところで、


私もよく
「あと○分で○時がくるよ」
という言い方をしてしまうのですが、


旦那には、


誰が来るん?
と言われます滝汗


どうやらこれ方言?らしく、大阪の人たちは言わないんだとか…
(言ってる人もいるかもしれませんが💦)


いや、誰も来ないんですけどね笑い泣き
私は昔から○時がくるよ、○時がきたよって言い方をしてるのです
(岡山県らへんはそうなのかな…?いや、私だけ?笑)


次男くんにも移っちゃったかな滝汗