今日は年始最初の
ピアノレッスンDayでした爆笑


相変わらずピアノ大好き♡
音楽大好き♡
な次男くんです( ●︎≧︎艸≦︎)


冬休み中はピアノ教室の練習そっちのけで自分の弾きたい曲ばかり弾いてました…笑


前は童謡のチューリップやちょうちょ、かえるのうたらへんをマスターして楽しそうに弾いてましたデレデレ


が、だんだん音階が広がりとんぼのめがねとか弾けるようになり今はポニョを上手に弾いてますニヒヒ
(ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ〜♫ってやつ)


どんどん弾ける曲が増えてます!!


ちなみに前にお友達と室内の遊び場へ遊びに行ったときもキーボードがあって、そこでもクリスマス会の為に練習した「おめでとうクリスマス」や色んな曲を弾いて彼の演奏会状態に…滝汗


みんなに上手と褒めてもらいドヤ顔でした笑い泣き


でもね、ピアノ教室の練習してなくて…


「ピアノ教室の練習は?」
と聞くと、


「簡単すぎてすぐ弾けるからいいねん」


と…
(な、何て小生意気な…滝汗)


でも、確かに毎日毎日自分の好きな曲たくさん弾いてるのでかなり指使いが上手になってるんですよね!
(明らかに上達してる!)


電子ピアノなので音を調節できるから寝る前とかもずっーと弾いてたり…😅


とにかく家では自由にピアノ弾きまくってます


ほとんど練習してなかったのに、
今日先生にも上手と花マルもらってましたポーン
(本当にすぐ弾けるんや!?笑)


そして、


今年の5月に初めてのピアノの発表会があります!


先生から、
「せっかくなのでちょっと難しい曲にも挑戦しましょう」


と言われました


えっ…滝汗


だ、大丈夫かな…


ちょっと不安もありますが、


次男くんはやる気満々だし好きなことはどんどん伸ばして欲しいので温かく見守りつつ、一緒に頑張りたいと思います照れ


いつか母の好きな曲とか弾いてくれるかなぁ♡
(ロックとかK-POPとか!笑)