今日は1月7日
ということで、我が家も


七草粥食べました爆笑


"無病息災"を願って照れ


子どもたち去年も食べたけど、忘れてるのでまたまた七草粥を絵本で読みました

この絵本を読んでます( ●︎≧︎艸≦︎)


子どもたちに日本の行事を伝えながら一緒に楽しめたらなと思って照れ


可愛いイラストにもほっこりします♡♡


さて、


明日まで冬休みな次男くんと三男くん滝汗
思ってたより長かった💦


お正月は予定が何だかんだといっぱいだったのに急にポッカリと暇になった二人…


昨日は次男くんのお友達と室内の遊び場へ行ってきましたウインク


まだ冬休み中だしいっぱいかなと思ったら、案外空いてて良かったニヒヒ


もうね、はしゃぎすぎて汗だく滝汗
夏ですか?と思うほど…


上脱いでシャツ笑い泣き
お友達の子に至ってはタンクトップっていうね…笑い泣き
ま、男の子はひたすら走り回ってるので😅


THE 男子!笑


お友達の弟くんは三男くんと同い年♡♡
ちょこちょこ絡んで遊んでました( ●︎≧︎艸≦︎)


こっちはまだまだ可愛い(❁︎´ω`❁︎)*✲゚︎*


家からコマを持って行き、お友達に自らコマ回しを披露してた次男くん笑い泣き


お友達のママにも「凄い!やり方教えて」と言われ得意げに教えていた次男くん笑い泣き


ご満悦ですニヤニヤ
(誰かに見せたくて仕方なかった!笑)


夕方まで思いっきり遊びました♡♡
残り少ない冬休みを満喫です!!