相変わらず、毎日毎日バタバタ忙しい…
(でもそれはきっと我が家だけじゃないはず!)


仕事行って帰ったら、次男くん三男くんを迎えに行って、晩ご飯の準備して、毎日じゃないけど習い事の送迎したり、ご飯にお風呂に片付け、掃除…
(全く終わる気がしない…)


エンドレス Forever滝汗


時間に追われ余裕がないときは笑顔は消えて、
どちらかと言うと鬼の形相ムキー
(いや、般若か…?)


そんな時に限ってね、次男くん三男くんキッチンにやってきてお手伝いしたいとか言うんですよ…


正直、
邪魔でしかない
(ハイ、ごめんなさい笑い泣き)


いや、もっと笑顔でね、
話も聞いてあげたいし、相手もしてあげたい…


理想は…滝汗


そんな理想を追い求めた結果…


今更ですが、
母にもサンタさんがやって来ました!


ま、サンタがやって来たというのはこじつけでただ単に欲しい物を買っちゃったってだけですが滝汗
(旦那のボーナスでねニヒヒ)


買ったのはこれ↓


ホットクックってなぁに?って方に、

自動調理鍋〜

でございます!
(イメージはドラえもん風に…)


大きさとか機能とか色々種類がありますが…


もうこんな画期的なものがあったなんて…
と感動しています!!


仕事に育児に忙しいママ必見真顔


ボタン一つであっという間に美味しい料理が出来上がる!!(何これ!?)


自分でちゃんと料理しろよ、
という声が聞こえてきそうですが…


いいんです真顔
仕事に家事に育児…
頑張ってるお母さんはもっと楽したっていい!
(自分で言うな!笑い泣き)


ホットクックは私の悩みをボタン一つで解決してくれるのですびっくり
(いや、寧ろ+α!!)


使い方もとっても簡単で、材料入れてメニューを選んでボタンを押すだけ…
(お手入れも簡単!)


しかもめっちゃ美味しいんですよ真顔
きんぴらごぼうとか煮物とか…
煮魚なんてふっくらと出来上がって自分で作るより全然美味しい…笑い泣き 
(作り置き料理も簡単!)


ホットクックのおかげでかなり時間に余裕ができました!


予約調理もできるので、寝る前に仕込んでおけば朝は出来立ての美味しいお味噌汁がすぐに食べれる!
仕事前に仕込んでおけば帰ってきたら晩ご飯のおかずが1品出来上がってる!


もうこれだけでだいぶ楽になるデレデレ


ホットクックで作り置きや晩ご飯を作ってもらってたら忙しい夕方でもあと1品子どもたちとゆっくり料理もできる!


料理大好き次男くん滝汗


小松菜とツナ炒め


簡単な副菜ですが、
最初から最後まで次男くんが作ってくれました!
味付けは醤油を少し照れ


多少時間がかかっても、
母もイライラしない
(ここ重要!笑)


ま、小松菜苦手な次男くん…
一口食べて、
「うん美味しい、もういらんわ」
とな笑い泣き



習い事でバタバタする日も楽チンです♡
予定があって忙しい日も大丈夫!


ボタン一つで料理ができるなんて…
ついにこんな時代が来たのか…とホットクックを見ながら思いました真顔


しかもね、Wi-Fi繋いでるからどんどん新しいメニューもダウンロード出来ちゃうのです!


きっとこの先、世の中はもっともっと便利になるんだろうな…


子どもたちが大きくなった頃、どんな世界になっているのでしょう…


5Gもすぐそこです!


近未来、一人思いを馳せる母照れ
(そう、一句作る時間もできた!笑)


空飛ぶ車が普通に走ってたり、本を開けば3Dで物語が見れたり…


信じられないような未来が待っている!?
かもしれない…


(韓ドラとドラえもんの見過ぎ…笑)