ありえなーーーい!(怒) | 午前0時の恋人

ありえなーーーい!(怒)

こんにちは。

この間の金曜日、ありえないことが起こりました。
怒りで体がフツフツと震えています!怒り


ベビーカーが盗まれました!!
しかも保育園の前で!


保育園というか、地区センター内の一時預かりに息子を預けているんです。
保育室のドアはいつも閉まっていて、そのドアの前の壁際にみんなベビーカーを
止めているんです。
もちろん場所は屋内。
私もベビーカーを折りたたんで、壁に寄せて、目印に息子のひざ掛けをかけて止めてました。

常に何台も止まっているし、時間は9時から11:30という短い間だし、
私はすぐ地下の教室で勉強している、ということで完全に油断していました。。。

フラ語の授業が終わって息子を迎えに行くとベビーカーがない!
かけてあったひざ掛けは床に落ちていたらしく、子供を預けに来た他のお母さんが
落し物として保育園に届けていたようです。
他に何台もベビーカーがあるのに、うちのだけない。

ありえないありえないありえなーーい!

地区センターでも保育園でも保証はできないようです。
まあ、当然だよね。。。

という訳で泣き寝入り。
もう返って来るわけないし。
ソルドで割引で買ったもの、ということが唯一の救い。
あのベビーカー気に入ってたんだけどなぁ。。。
大きくて頑丈で、すわり心地も良さそうにしてたし。

ほとほと悲しかったです。
保育室の前にあるベビーカーを盗むなんて。。
その保育室の中に持ち主の子供がいるって明白なのに!
泣きたい気分で、息子(10kg)を抱っこして、
私の勉強カバンと息子の保育園カバン2つ抱えて
トラムに乗って家に帰りました。大変だった。。。

とりあえずベビーカーないと外出できないので
ネットのリサイクルショップleboncoinで色々探してます。
息子ももう大きいので、今までのより小さ目の
日本だとB型っていうのかな、フランスだとpoussette canne、
そういうタイプを繋ぎとして買うことにしました。
次の子がまたできたら、その時にしっかりしたベビーカーを買い直すつもり。

でもこの週末では買えませんでした。
なかなか良いのに出会えない。。。
夫が月曜からまた出張なので、早くても買えるのは水曜日。
それまで学校どうしようかな。。。
なるべく毎日通いたかったのに。
買い物とかにも行けなくなっちゃうし。
本当、最悪です。

とりあえず、フランスで子育てしてる皆さん、
ベビーカーから目を離すときは自転車みたいにチェーンかけるなり
何かしら盗難対策した方が良いですよ。。