JAPAN culture Fest ☆即位礼の装束披露☆ | ♪ Heureuse Brise ♪

♪ Heureuse Brise ♪

大好きな登山や寺神社巡りと御朱印収集、藝術・音楽鑑賞・グルメ・ファッション・トレンドや気になる事etc
マイペースで更新綴っています。
金継ぎを始めました。
壊れた陶器があれば修復致します。大切な器を長く使う風習に魅了されています。お気軽にご連絡下さい♪

一般参賀を終了して国際フォーラム(TIF)で開催していたJ-カルチャー  フェスト2020へ。

以前から和文化や和のこころに対する分野ぎ好きなので、気になっていたお正月イベントでした。
でも中々(というか態々?爆笑)行く機会に恵まれずやっとお伺いしました。
意外と華やかなイベント。
子どもや大人達も楽しめる昔からある遊びも体験出来るし帝国ホテル出展の屋台もありましたょ。

今年の目玉は何といってもコレ下矢印

即位礼での装束披露キラキラ

雅子皇后の装束
十二単の前後身ごろや装飾品は素晴らしかった。




昔 お世話になった知人がこちらの役員となり...氏のSNSでもこちらのイベントについて紹介されてました。装束着用して盛り上げ役、、相変わらず仕事大好き人間ですてへぺろ雷
丸の内で友人とランチするも会話が盛り上がりすぎて食事写真撮り忘れ~笑い泣き
1年振りだったけど、沢山話して笑って新年幸先良さそうな気持ちになりました。
帰り道に再びTIFへ戻ると和太鼓集団のライブ披露が最後でした。
タイミングよい巡り合わせに感謝。
やはり日本の和、良いですねハート