電解水素水整水器の

水素水で淹れたコーヒーも

めちゃうまです

朝は

こんな感じで

テンションあげてます

テンションあげないと

仕事に行けない…


職場は

めちゃくちゃいいんだけど

めちゃくちゃいいのか?

悪くはないんだけど


やっぱりお局がじゃまくせー


木曜日って一番キツい

お局が集まっちゃう日で

そうなると

お局の調子が爆上がる


マイルールのお局に

あたしは嫌われてるのかと思うくらい

指導が多かったのだけど

まだ教えてもらってる段階だと

そんなに嫌な気はしなかったけど


お局たちがいない日は

若い人たちが

お局の悪口言ってた泣き笑い


みんな

「こうやると怒られるかな」とか

「この前はこう言ってたけど

変わったの?」とか言ってた


みんな

あたしと同じく

お局にやられてた泣き笑い泣き笑い


周りからは

「無になることが大事」

「ここは修行の場ですよ」と

言われている


あたしは

この職場に骨を埋める覚悟をしたので

お局たちの攻撃は

意外と平気なんだけど


それがもし

意地悪だとしたら


あたしのポリシーの

「仕返しは5万倍」

が発動します


今日はそれが

ちょっと発動しそうな感じだったけど


これからの態度次第では

スイッチを押すのを止めよう


しかしさ

人を指導するにしても

なんでそんな言い方ができるのかとか

なんで怒鳴れるのかというのが

疑問である


おばさんって怖いよね

マイルールで職場を動かしちゃうし


色々疑問


あたしが上に立ったら

そんなことないんだけどなぁ

みんなそれぞれが

仕事を円滑に回そうと考えて

動いているから

褒めたいくらいだよ


というか

上に立つもなにも

ただ長くそこにいるだけで

リーダー気取りになっちゃってるだけ

だれも

「あなたがリーダー」とは言っていない

自らリーダーになってて

偉いよねぇ

リーダーになんかなりたかねぇのに


そんなちっぽけなところで

リーダーヅラしてアホくさーって感じ泣き笑い