キムチ鍋


鍋って楽よねー

ワインとキムチ鍋

悪くない泣き笑い


あの…

今のしょくば

すごくいいと思っていたんだけど

思い込もうとしていたんだけど

実は

同じチーム(3人しかいない)の

男がクセものなんです


入社前に

面接の日に

見学もさせてもらい

あたしが採用されたら

ここに所属ですって

連れて行ってもらった時に

その人はいました


その時から

こちらが挨拶したのに

見てもくれず

げっ!

感じわりーやついんじゃん

なんだよこいつ


というのが第一印象


彼以外は

みーーーんないい人

という印象


入社したわけなんだけど

ずーーーっと

感じ悪いの


挨拶も

全く心がこもっておらず

目があっちゃったから

軽くしてやる

みたいな


ムカつくなこいつ


と思いながら

大人の対応をしてきた


が、

先日そいつにつめられた


やつがいない時に

作業ができず

仕事を残していたことに

激怒したっぽい


あたしも出勤だから

残りは一緒にやればいいやと

思っていた


さぼっていてそう言われたなら

ごめんなさいだけど

そうじゃない


朝から夕方まで

ずーーっと立ちっぱなしで

作業したのに


「結果が伴わなければ意味が無い」

らしい


そりゃそーだ


けど、

同じバイトの分際


数ヶ月早く入社しただけなのに


ろくに

指導もしてくれず

背中を見て学べ的な

古い体質の男で

だんだんと

質問もしずらくなり

考えてやるもんだから

時間もかかる


ちゃちゃっと

教えてくれたほーが

早いのに


リーダーぶるなら

効率を考えろ

ま、

ただのバイトなわけだけど

リーダーでもないのに

リーダー気取り


歳くってる

役者志望の男で

売れてない


再現ドラマとかに

チョイ役で出る程度っぽいのに

俳優気取りなんか??

それであたしに冷たいんか??


まるでサボっていたかのような

つめられ方だったので


なんか

モチベーションがダダ下がり


その日以来

思い出す度に

悔し涙が止まらなかった


この辛さから逃れるためには

どうしたら良いか


うん

辞めよう


募集要項と違うけど

雇っていただいたから

頑張ってきた

でも

そんな悔しい思いしてまで

やりたいことができないなら

いーやーーとなった


だからクビになってもいいやーと

上に言った

といっても

あたしは大人なので

力仕事が多かったので

楽器が弾けなくなる恐れがあるので

力仕事でない部署に異動したいと


だいたい

募集要項と仕事内容が

かなり違っており

そこも

なんだかなーとおもいながらも

そいつ以外はいい人だし

ほかの条件は

今までにないくらいの

良い条件だから

我慢していた


上に言ったのは昨日で

シフトのこともあったから

取り急ぎLINEでお伝えした


今日しょくばに行ったらヤツ

めっちゃ良い人になっていた


え?え?


めっちゃしゃべってくるじゃん

今までむだ話しなかったのに!!

別にそいつと話したくはないけど

仕事を円滑にするために

コミュニケーションをはかろうと

ちょっとむだ話しようとしたら

呆れたみたいな顔をして

「まず、これやっちゃおうか」

とか言われたのに


今日めっちゃ

お前から

無駄口きいてくんじゃん


どーした?

別人なんか??

役者だから

なんかの練習で演じてんのか??


意味わかんねーー


はぁ?

と思ったけど

もちろん

大人の対応で

あたしの方が演技がうまいので

めちゃくちゃ楽しそうな

演技をしながら

お話してあげたわい


質問しても

すごく丁寧に教えてくれたし


なぜ今までそれができなかったんかい!

そうしていれば

円滑に仕事がまわったのに


今日はじめて

ちゃんとやつと話した感じ


どーなっちゃってんの???


やつが原因で

異動を希望だしたわけじゃないけど

上が彼に

あたしがなんか不満みたい

みたいなことを言ったのか


そしたら

自分がつめちゃったこと

やべぇと思ったから

優しくなったのか??


とにかくつかめないやつだ


ひとつ言えるのは

もう役者はやめたまえ

あたしのほうが

演技が上手いぞ