こんにちは^^




宮城県仙台市の自宅で

2022年5月 教室開講予定。

「パンとおやつの教室 Cherie(シェリー)



わたなべあやみです









先々週から始まった、

「おうち教室の作り方講座」

昨日の土曜日は 2回目を受けてきました。










2回目は
「教室のアウトラインについて。






今回も、
先生のお話を聞きながら
教室を作るのに大切な
いくつかのワークをしてきました。








レッスンの組み立て方や
教室作りのポイント
マイルール‥など





それぞれの良さなどを考えながら、
先生からのお話を
参考にさせて頂きながら。







レッスン一つ考えるにしても、

こんな時はどうしたら良いのか、
そのために
何をしなければならないのか。


いろいろと
考えなければいけないことが
とっても多いし、やることもたくさん!!







きっと、
他の教室をされている先生方も
同じだと思うのですが、

生徒さんのために
目に見えないところで
ものすごく考えて、いろいろな準備をして、
たくさんの努力をされていて

その上で
レッスンが作られていること。






本当にたくさんたくさん
生徒さんのことを考えてくれています。


私も、先生のように
生徒さんの気持ちに寄り添える
教室作りが出来たらいいなと思いました。






そして、
自分でちゃんと書き出して
少しずつ整理することの大切さ。


これ本当にとっても大事!!







次回までに
またいくつか宿題が出ているので
頑張って取り組みます!





いよいよ、来週の土曜日は‥

かんたんおやつ
マイスター養成講座 1日目!!





ドキドキワクワクな講座✨
今からとっても楽しみです♡

みゆき先生、よろしくお願いします^^