こんにちは^^




宮城県仙台市の自宅で

2022年5月 教室開講を予定

「パンとおやつの教室 Cherie(シェリー)



わたなべあやみです。






たくさんの数あるブログの中から、

私のところへお越しくださり、

本当にありがとうございます^^




今日は、

私について、簡単にプロフィールを

書いてみたいと思います。











渡邉 彩美   (わたなべ あやみ)


1984年1月生まれ。血液型:O型。

宮城県仙台市に在住。

現在、夫と長女(5歳)、次女(2歳)の

4人家族で女の子2人のママです。


出身地は福島県福島市。

自然豊かな緑がいっぱいで、

たくさんのフルーツ特産品がある

桃がとっても美味しい福島で育ちました。




小さい頃から

絵を描いたり、物作りをしたり、

パンやおやつを食べること、作ることが

とっても大好き。



*好きなこと&特技*

家族とのお出かけ、旅行。

花を鑑賞すること。(たまに‥育てること💦)

ナチュラルな雑貨屋さんを見ること。

好みの食器集めをすること。

書道弐段。弓道四段。




高校の部活動引退後~専門学生の頃、

地元のパン屋さん「Romio」で

アルバイトを約2年ほど経験。

接客を中心に商品の仕上げ作業など、

時々、製パンのお手伝いをさせてもらう。



医療系専門学校に進学し、

国家資格の歯科技工士を取得。

卒業後、歯科医院などで約10年程勤務。




結婚し退職。

2015年 長女を妊娠中に、

パンを作る楽しさを知り、

自分時間の楽しみにパン作りを始める。


2人の子供たちの出産と育児中に、

独学でパンに関する技術や知識、

理論を学んでいくうちに、

パン作りの奥深さに引き込まれていく。




次第に、

「自分の好きなこと」が

パンを食べることから作ることに変わり、

自宅でパンとおやつ作りをする

仕事をしたいと思うようになり、

「教室の先生」への憧れが強くなる。





『  自分の好きなことを仕事にして、 
家族との時間も大切にする。』


『 パンとおやつ作りを通して、  

身近な大切に思う人たちの

たくさんの笑顔を繋いでいく

お手伝いがしたい。』




2021年5月より、

「パンとおやつの教室 torico」の

氏家美由紀先生の下で、

各種養成講座を受講スタート。




2021年6月、

「かんたんおやつマイスター養成講座」を

パンとおやつの教室torico にて受講予定。

※かんたんおやつマイスターとは‥

一般社団法人 かんたんおやつマイスター協会の

身近で手に入りやすい材料を使って、かんたんに

できるおやつを伝えることができる資格です。



現在は、

自宅教室開講に向けて勉強、準備中です。






『食べる喜びと笑顔』

人は食べること無くして

生きていくことは出来ません。


歯科技工士として勤務していた頃も、

患者さんの食べる喜びと笑顔を

医療の現場で間近に感じてきました。




そして、

これから私が自宅教室で始める

パンとおやつ作りを通しても、

大切な人との時間と笑顔を

たくさん増やし、大事にしていきたい。



自分の家族や友人たちが喜んでくれて、

その笑顔がその先の大切な人へと繋がって、

また笑顔になってもらえる。



人に喜ばれる喜びは、

きっと、自分だけではなく、

周りのみんなをも幸せな気持ちで

いっぱいにしてくれることと思っています。




私の想いが少しでも

大切なあなたへ、大切に思う人たちへ

届きますように‥



どうぞよろしくお願いします^^