こんにちは^^



2022年5月 開講予定 (仙台市)
「パンとおやつの教室 Cherie 」


わたなべあやみです






教室を始める。

私は先生になると決めました。




教室を始めるということは

「お金を頂いてレッスンをする」


これには自分とお客様である生徒さん

それぞれの覚悟があります。






趣味とは全く違う、仕事。

お金を頂いてお仕事をするということは

決して、中途半端な軽い気持ちではいけない。

どんな苦労や大変なことがあっても

やるからには全力で努力する。



きっと、どのお仕事であっても変わらない

とても大切なことだと思います。








この、それぞれの覚悟とは


自分であるなら

仕事であるという自覚と責任を持ち

金額に見合う価値を提供するという覚悟。


生徒さんだったら

ご自身の大事な時間とお金を使って

教室へ来てくれているという覚悟。







目の前にいる生徒さんを大切に

一つ一つのことに誠実に向き合って



そして、その先に

私の教室を選んでもらったのなら


「この教室に来て良かった」

「楽しい時間が過ごせた」

「また来たいな」



そんな風に思ってもらえるように

今、私の出来る精一杯を一生懸命お伝えして

全力でレッスンにお応えし向き合いたい。





当たり前の事だと思うけれど

私なりの覚悟。

この気持ちを絶対に忘れちゃいけない。