今日も平和で楽しい1日になりますように飛び出すハート


前回はとある占い師さん(霊能者さんかな)の言葉がきっかけで、自分のやりたい事を見つけたんですよー!ってお話をしました。


そうなんです、出会いは突然。


キーワードは

「お花に関わるもの、和のもの、、、」



あったんですよ!!


それはね



あんこのお花!


あんこ大好き人間の私にとって、美しくて体に優しい材料を使って美味しいあんこのお花のお菓子が作れるなんて、もうこれ以上ないと思えるほど、求めていたもの全てに当てはまったものだったんです。


もう大興奮です。


それからはすぐに、自宅から通える距離にあるあんこのお花のレッスンをしてくださる教室をさがして、ポチっとレッスン予約しまして。


とうとう初レッスンに行ってまいりました!


やる気だけはあるけど、もちろんあんこのお絞りなんて未経験で、決して器用とは言えない私。


緊張めちゃくちゃしながらも参加させていただきまして。


まぁ難しい!!まったく簡単じゃあないです!

でも、楽しいです!!


目の前のあんことひたすら向き合っている自分。


今はあんこに、もてあそばれている私(笑)


いつかはあんこを操ってやる!!と決意。


もうひたすら修行です。


毎日あんこ絞ります!


最後何種類か作成したあんこのお花をデコレーションしていくのも、また楽しい。


これから私とあんこの修行が始まります!