肉ってうまいよね、魚派だけど。 | いろいろひとりごと

いろいろひとりごと

口は一級品、頭は欠陥品。「なんでもない」から「いみわかんない」経路を辿るぽんこつ思考所有。

基本頭の中が散らかっているので突然何を言い出すかわかりません。






友人とは結構焼肉行くのだけれども、思えば仕事関係者と肉を食べる機会が意外と無かったやもしれぬ。


何故そう感じたのか、何度も一緒にご飯(というか飲み)行ってる人に「あなた、肉食べるの?」と言う個人的には衝撃な質問をされました、めっちゃ食います寧ろ頻度としては1番食ってます鶏肉ですけれども庶民なんで。冷凍庫に必ず自家製鶏ハム入ってます、お摘みに、飲兵衛です。



て、ことで、焼肉行ってきた。 




 「ああ、肉、食べるんだ」 





すんごい真顔で言われたのだが。ワタクシどう思われていたのでしょうか。




多分牛肉とか豚肉食べるの?的なニュアンスだったと思うのです。焼き鳥とか唐揚げとかは食べるの知っていると思うので。


まぁ、いっつも漬物とか刺身とか珍味系ちまちましながら飲んでご満悦してる自覚あります、飲兵衛です。




すんごいいい肉食べましたが、1番テンション上がったのがハツ刺てのが、どう思われているのかの答えですね、はい。肉も刺身が1番好き。鳥刺し馬刺し食べたい。



 …お店がお洒落過ぎたり高いもん食べたりするとブルジョアレルギー発症して味分からなくなる庶民なんで、そういうことにしといて下さい。






ハツ刺、最高です。


…牛レバ刺、食べたいなぁ。







白菜もいいけど、キュウリのキムチも美味いよね。












先ずはタン、て、儀式的なもんなんですか。



(タンて、実は脂っこいと思うのです。いきなり食うには個人的に胃がびっくりするのだけれど…あれか、ネギ塩レモンでさっぱり!みたいなゼロカロリー理論か。美味いのは分かる、けど、未だに謎。)









贅沢して、シャトーブリアンとか食っちゃった。あぶらうめぇ、なったの久し振りだわ、嫌味のない脂と赤身の絶妙バランス。高いだけなのことはあるわな。








多分、カルビとロース。ハイボール飲みすぎて曖昧です飲兵衛です。






美味かった、幸せだ。