すべての歩みも、一歩から | いろいろひとりごと

いろいろひとりごと

口は一級品、頭は欠陥品。「なんでもない」から「いみわかんない」経路を辿るぽんこつ思考所有。

基本頭の中が散らかっているので突然何を言い出すかわかりません。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめました。
 
 
 
 
 
サービス開始から2週間ほど出遅れはしたものの、全力でドラクエ散歩を満喫中。
 
 
 
如何なものか、アラサーライフ。
 
 
 
 
・・・等と考えないでもない、が、結局のところ「でかい声はよく聞こえる」、それだけであると帰結した。「どうあるべき」を比較するほど己は大した人間ではないのである、好きに生きればよろしかろ!
 
 
 
…リアルドラクエウォーカーの姿に安心した、のも事実でござる。アラサー、アラフォー、アラフィフ、好きに生きればよろしかろ。中高年の楽しい健康法、ドラクエ世代歓喜のウォーキングツール。歩くの楽しい!よいことではないか。
 
 
 
 
 
それにしても、だ。
 
 
なんて楽しいのかしらドラクエ、これよ、これなのよ、ドラクエ世代が求める究極スタンダード。ポケモンGOと同じ「位置ゲー」ではあるのだが、基本的にはナンバリングのシステムと同じスタンダードなドラクエ。歩いて冒険、というリアル、誰だって冒険者になれちゃうテンションあがっちゃうぜFoooooooooooh‼‼‼‼‼‼‼‼‼
 
 

配信から1ヶ月を過ぎまして、攻略サイトの交流掲示板やらに、こんな見解が。
 
 
 
ログイン日数×10,000歩
 
 
 
ドラクエウォーク満喫している勢は大体こんな感じ、らしいのだが。どれどれ。
 
 
 
 
 
 
 


 


 
ログイン日数、32日目。

 
なるほど、確かにww


正直、車の無い生活が当たり前な万年徒歩人間からすると、10,000歩て驚く歩数ではないのだが。起きて仕事して寝る、そんな日常社会人、三十路越えてくると「運動せねば」と思いつつ、億劫になるのが現実。仕事忙しい、疲れた、そんな時間は無い…面倒臭いww尤もらしい言い訳湯水の如く。


歩こう、そう思えば、歩けるものだ。


全国のオッサンオバハン、ドラクエウォークに学ぶ。私自身、サボりがちだった散歩、最近楽しみで仕方がない。よいことではないか。




 漠然と散歩している時は意識しなかったが、一日中座りっぱなしで凝り固まり痛む体、しんどいから動かない選択よりも歩くことで改善したりする。そしてよく眠れる。脚のでっかい筋肉を動かし血行を良くする、なんて手軽なセルフケア。



勇者目指して、どんどん歩こう、これも素敵なアラサーライフ。




















FGO飽きたんか。



いやいや、そんなこと。    




 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 


これやってて、ドラクエウォークスタート遅れた、どうしたもんかアラサーライフ。  ←ふりだしに戻る


初のボックスイベント、目標の100箱は達成。これ1000箱以上開ける人、いや200箱の段階で、人生考え直した方がいいと思う。  ←どの口が言う







ひとの数だけ、いろんなライフ。



楽しみましょう、人間だもの。







久方振りのブログ、ゲームばっかしてる様にしか見えない、ゴミクズアラサーライフの垂れ流し、でした。


いや、映画も音楽も読書も、楽しんでおります。休日はY氏と日帰り温泉&ドラクエウォークお土産スポット巡り旅しております。







遊んでばっかじゃねぇか( ´,_ゝ`)プッ