どーーーーーーーしても痩せない。


12~1月にかけて飲みまくり&食べまくり&動かなさ過ぎで増えた体重をもとに戻そうと、一念発起でダイエットを初めて見た。
どんな理想を想い描いても、3日も続かない飽き性(ていうかただのズボラ)のわたしが、意外に2週間以上も「夜は炭水化物食べないダイエット」を続けてる!



なのに、体重に全く変化が見えない。
ぴくりとも痩せない。



なんなのどうしてなのって、自分の生活を振り返って色々検索してみた結果。
ものすっごく、単純な理由が明らかになった。









「飲み過ぎ」



あは。









なぜか昔から「酒ダイエット」なるものが自分の中にあって
つまり…
酒飲むときにあんまり食べないから、普通によるご飯食べるより痩せるっていう
何の実績もないダイエットが、ふか~~~~~く根付いていたの。
いつからどこからそうなったのかは定かではないけど

恐らく

北海道に住んでいた時、あまりにも凄まじい生活環境になかなか馴染めず…
酒ばっか飲んで激やせした時期があり(すんなりもとに戻っちゃったけど)
そこから「夜酒を飲んでると痩せる」っていう変な概念が染み付いてしまったのだと思う。
北海道時代に痩せたのは、野菜が旨すぎて、野菜ばっか食べていたからだと思う。




そんな訳で、食事のカロリーをやたら気にするくせに、酒に対しては無頓着。
夜な夜な居酒屋に行っては、平気でビール5~6杯飲む。そっからワインか日本酒。
何もない日だって、缶ビール2~3本は飲む。



なぜ痩せないのか気になって
ふと

あれ・・・酒のカロリーってどんくらいなんだろ?

って思ったが最後。




Orz




酒だけで平気で1000キロカロリーいってますやん。
逆に太りたい人の摂取カロリーとってますやん毎日。



みたいな。
あは。
どうしよう。
怖すぎてワロタ。





とにかくこれではまずいので
週・3日禁酒!!!!


まずはここから始めたいと思います。




$colorful




$colorful