娘の運動会が終わりました。
コロナ以降、運動会は午前中のみ。それも11時20分終わりなんて短さです。
お昼をスシローに食べに行き、労いました。
そこで、私ったらお腹が空いていたのかいつもよりハイペースに皿を重ねまして、最近では一番食べたのではないでしょうか。
いかん、いかん。太ったら死ぬと言われているので、セーブしなきゃですよ。
慌てて食べるのをストップしました。
で、お会計。お皿をお店の人が数えやすいように重ねます。
ん? たらばかに座よ、お前けっこう食べてたよな。
なんで3枚しかないの?
 
チュー「ははのとこ重ねたよ」
 
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローニヒヒ
その場にいた大人、3人ともその事に気づいていませんでした。
人の食べ終わったさらにしれっと重ねるなんて、恐ろしい所業です、こんにちは。
 

 

おたんじょうびさま

28日に、今年も歳を重ねることができました。

いいお肉を買いました。
当日は予定していたケーキ屋が臨時休業で(-_-;)
それも2店舗も。
旦那はよく調べたりとかしないで、開いてると信じ行動するのでこんなことしょっちゅうです。
翌日、リベンジとしてダッシュで笠間に行きました。

お稲荷さん。
普段なら入らない、おしゃれ薬膳カフェで豆腐花なんて食べてみたり。
 

天気も回復して暑いぐらいでしたね。
 

 
お目当てはこちら。かき氷。

これはさくらんぼマスカルポーネ。
マスカルポーネシロップに、中には生クリームとゼリーが入っていて、ほんとケーキのようでした。
マジウマなのでまた行って今度は違うのも食べたいです。
笠間の「雪みるく」というお店です。
どれも食べたかった……
 

今年も家族からのプレゼントはピアスでした。
娘からは「かえる」
旦那はちぇりー(ちなみに私の名前の「ちえり」って「ちぇりー」もじってんですよ)
 
自分からは……↓

言うまでもないですか?
ハイキューです。
 
さて、ママさんバレーやっちゃってます。
初心者でもいいって言っていたけど、もうできること前提なかんじです。
うまい子は(しないけど)私が取れないと舌打ちしそうにがっかりさせちゃいます。
私がハイキュー好きでにわかだと思われてるんでしょうね。
まったく目を合わせてくれないんですよ。
もう、大人なんだからキモヲタにも優しくしてほしいですわよー。
心折れちゃうよー。
汗をかくのは気持ちいいですが、できると思っていたこの身体はとても重くて、足がついてこない不安不安不安不安
私のことが心配で、練習についてきてくれた友達は「大丈夫、思ったよりやれてるよ」って言ってくれましたが、足引っ張るって精神的につらいわー。
でもじたばたと、しながらもやりますけどね。
いやーでもほんと、チームメイトになるんだから挨拶ぐらいしてほしいわー。