咲いたと思ったら雨風で。

でも咲いているところを探して見た桜。
やはり桜はいいですね。
義実家の近くに、有名な大桜がありまして。
車進入禁止なエリアなので歩いていくわけですが、てくてく。
 

 

散ってたよ

 

なんでも、森山直太朗さんが先日ここで桜を独唱したのだそう。
この近くの古民家付きの山が4千万で売られててほしくなりましたが、我が家にそんなお金ははたいたところでないのであります、こんにちは。不安

ネーブルパーク満開で、風が吹けば桜吹雪でとてもきれいでした。
 
 
でね、何に飛び込んだのかって話ですよね。
未経験のことをまた始めようとしています。

 

 

私が愛してやまないハイキューって漫画がありますよね。

排球。

ばーりぼー。

私ね、球技好きなんですよ。

でも、小学生は体操部、中学はソフトボール、高校は演劇部でした。

選択体育は前期バスケ、後期サッカー。

バレーボールは中学の時の部活の休憩時間に、みんなで円陣パスしていたぐらいです。

先日娘の友達が始めたミニバスの試合を見に行き、自分が育った体育館が懐かしくてね。(たらばは私が通っていた小学校に通っています)

学生の時、すごく楽しかったなーって。

回顧。

思わず「母もやりたくなっちゃった。ママさんバレーでもやるかな」ってつぶやいちゃいました。

ママさんバレー部があるのは知っていました。

私が子供のころからあった。おかんやってた。なんなら、おとんがコーチもしてた。

でもね、抗がん剤の後衰えた体力に後遺症、服薬、老化。

動けなかった。

去年から、ウエディングドレスが着たくて始めたジム通い。

ゆるいけどね。体重もちっとも落ちないが、身体は少しサイズダウンできてる。

だがどうだろう。動けているとは言えない。

なのに、嬉しそうにたらばが翌日持ってきた。

 

「あのね、今日は母が喜ぶものを持ってきたよ」

 

そう渡されたのがこちら。

タイムリーすぎるやろ。

 

『初心者大歓迎』と書いてあります。

初心者ってどのくらい?

怖いことに7月に大会があるとも。

不安不安不安不安

いやいや、なに初心者が7月にやる大会に出られるわけないじゃん。なに出る前提で考えてんの?と。

と、とりま「見学」させてもらえないかなって。

メールしてみた。

そしたら即レスで「歓迎します」って。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

後に引けなくなった。

パンダパンダパンダパンダ

のこのこ昨夜行っちゃったわけです。

メールには「動ける服装で」なんてありました。

見学っすよ。

あたい、運動着はハイキューのレプリカしか持ってない……

 


聖地巡礼までしちゃう痛いやつですがなにか。

さすがに、普通っぽい服で行きました。見学だし―。

 

体育館に入ったら、温かく迎えてもらいました。

PTAだけじゃなく、近所の男子や現役中学生とかも来ていまして、あたし滝汗滝汗滝汗滝汗ほんとこんな顔してました。

やばい、軽い気持ちで来すぎた、と。

私が動ける服で行ってしまったものだから、「軽く」やりましょってパス練からトス、レシーブまで。

さすがにアタックまではしなかった。ボール拾いしました。

そして始まった試合形式の……あたい、その一員に。

不安不安不安不安不安

しょ、初心者ですぅて免罪符で、すごいボールは男子が拾ってくれる配置になっていたけど、サーブも打ったわよ。

ひーひー、身体が物理的にも重くて足が全然動かない。

こりゃー足を引っ張るわ……

 

で、9人制なんですよね。

部員9人……

凄いキラキラした目で、「ぜひぜひ」って言われています。

えーーーーーー  こんな私でも?

 

 

楽しかった。いい汗かいたけど、足を引っ張るのも悪い気がして。

なーやーむー。

締め切りは5/10なのよ。なーやーむー。