聖闘士星矢知ってます?

私はよく知らないんですけれど、ちょっと知ってる。

最近実写化されて、アマプラに来たんです。

旦那はどストライクな星矢世代なので、流してたんですが、私は途中で寝てしまった。ひらめき

そして旦那はその夜夢をみました。

 

もぐもぐ「今日、ちえりさんの夢を見たよ」

ショボーン「はいはい。どんな?」

えー?「ちえりさんがね、聖闘士になってたんだけど」

ショボーン「直前に見てたからね」

ゲラゲラ「それが、なんかタイヤで作ったようなゴムのクロスでね」

ガーン「は!?」

ゲラゲラ「ゴムで出来てるんだけど、ちゃんとしてるの。すごかったよ」

 

 

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

私の何がすごかったんでしょう、こんにちは。

 

 

 

昨日、三ヶ月ごとの通院&超音波検査でした。

以前は、毎回入れていた血液検査は半年おきになり。

いや、頼んで毎回だったわけで先生は半年ぐらいがいいと思ってる感じ。

不安しかないから毎月みたいけど、お金もかかるし実はそれに囚われないほうがいいのではと半年にしてみたけど。

血を抜かなきゃ調べられない。

でも皆さん、抗がん剤や色々な検査でトラウマかと思いますが、もうね、嫌なんですよ。血ぃ抜いたり点滴したりするの。

こーなる前から苦手でしたけどね。

幼稚園のときにおった大火傷で点滴で繋がれて以来、とてもだめ。

妊婦で繋がれ、採血も毎日左は火傷の痕の皮膚移植がありもっとだめで、右でしか取らないから探すのも青タンも酷くてもう思い出すだけでもつらい入院だった。

乳がんの手術抗がん剤も、ポートのあれこれもまだまだ記憶にこびりついてる。

おぉ、今日は三人体制か。あ、私の苦手な看護師さんは一番左ね。

頼む、そこを避けてくれ。(順番なので誰に当たるかは運)

祈ったけれど、次は私がその人に呼ばれそうだ………その時、隣の新人が(思い込み)「すみません、お願いします」とエースを呼んだ。

奥からエース登場!!!

なんと堂々とした歩み。頼りになりそう。

難儀していたお年寄りの細い血管をも一発で通し、そしてそのまま私の番号を呼んだ。

ちえり号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大袈裟ですかね。いや、ちゃんと心のなかでの号泣ですよ。

 

前回、「AST」という数値が高かった。

先生は心配するほどではないよって言うけど、上限値超えてると心配よね。

今回はその「AST」はクリアできたけど、今度はまた「クレアチニン」が超えてきた。

またも「心配する範囲じゃないよ」って言われたけど。

だだ、先生は安心の言葉もくれた。

「高橋さんは、前もこんな数値を凸凹してるので、通常がこうなんでしょう」と。

それならいいんだけどっっっ。

そうでありますように。

 

 

 

前回の「AST」は、私の予想では前日に食べた天ぷら屋での暴食が原因なのでは?だったので、今回範囲内に戻ってくれてほっとしています。

そして、もっとホッとすることは、エコー検査もクリア!!!

なんの問題もないわよ、って部屋に入りまだ顔も見ていないのに先生は言ってくれた。

ただ最近、体重が右肩上がり滝汗滝汗滝汗

おかしいな。食べすぎとか、夜中のお菓子とかやめてるのに(やってたのかよ)。

ジムも、夜に家を空けるのが申し訳ないというか、なんか毎日はいけてなくてそれでなのかしら。

体形は少し絞れてはいるんだけど、どんど重くなっていく体重に戦慄しているちえりさんなのでした。

 

次の3か月後はCTですって。(´Д`)ハァ…