かに座さまお誕生日でございました。
3/4なんですけどね。

ほぼ無職のあたい、必殺手作りプレゼント。
でもさぁ、家計からはプレゼントに旅行など出しているわけで親個々にもプレゼントしていたらきりないよね………。でも作っちゃったん。
くるっとしてる写真しかなかった………。
 
ところで、ポンカンにはまっています。
もっと早くに知りたかったよ、お前………

 

 

 

三重と和歌山ではまり。もう季節の終わりで慌ててふるさと納税やほかの地域から取り寄せて。

みかん、苦手だったのに、なぜこんなに身体が求めてるんでしょ。

 

あとさらっと報告しとくけど、とある企業に企画が採用に………ならなかったん。

脚本1本書いて、いろんな提出物だしたんだけど。

編集さんとにかく連絡ない人で。

~日までに確認して連絡しますって自分で言っておいて、何もなしで数日経過が最初から。

質問にも答えてもらえないまま提出したものは、ここ直してとか言われたのをくみ取ったつもりで再提出したんだけど、あとから「やっぱピンとこない」的なこと言い出して、ぽしゃりました。

作家と担当って何回かブラッシュアップしながら、丁寧に物語を作るものと思っていたんだけど、最近はとにかくスピードや人材不足を理由に、ダメだから他の人にしますって切り捨てるのよね。

まぁ、向こうも企業だしね。お金にならないなら切るのもわかるんだけど、あまりにも今回は不信感で、そういうの訴えられる部署にお手紙書いちゃったよね。

連絡くれないのとやっぱやめたってのメッセージひとつで終わらせるのどうかなーって。

そしたらすぐ丁寧な謝罪がその部署から来て、担当に言う言わないは「これを読んだ人が判断して」と書いたんだけどその人は伝える判断をして、編集部内で共有したみたい。

私の知り合いの作家さんたちはみな編集さんとなんか知らトラブっているので、聞いてはいたけれどちょっとあんまりだった。

 

気を取り直してきましょっっっ。

ね。

 

 

娘と約束していました。
誕生日に、大好きなジンベエザメに会わせてあげる、と。
計画していたのは、能登でした。
旦那は、大阪と沖縄しかいないと言い張っていましたが、私が調べたときは大洗と能登にもいた。
でも、正月の震災でそれが叶わなくなってしまった。
大洗の子も、いなくなってしまっていた。
だけど大洗は日本一鮫を飼育している!?
そう調べたので、また能登が復活したらつれて行ってあげると大洗水族館へ。
さみかった………。
お誕生日前日、桃の節句を兼ねて毎年義実家でお祝いするので、今年も。
いつも家でだったけど、車で数分のとこが最近SNSで話題で、聞いたらそこは義母たちが結婚式を挙げた会館だというのです。
ほんと目と鼻の先。
生ものが大好きなかに座たらばはもう目がハート。
でも、私的にはちょっと問題のある店だなって感じた。
料理はまぁいいんだけど、義母が気をきかせて予約してくれていて、通されたのが奥の宴会場を衝立で仕切ったとこ。
衝立の向こうで始まる巧くない酔っぱらいのカラオケ大会。
注文間違いがうちや他の卓でも。
なんだかなって思っちゃったよ。
すれ違う店員さんもなんも言わないし。感じ悪かったな。
↓ちえりさんをAI化してみたよ。たらばも後ろにいます。
詐欺だこれ(笑)