最近、うなされるのは私の方で。

まぁ、強いプレッシャーに寝付きが悪いのだろうけど、旦那がなんかやらかす夢ばかり見ます。

でも昨日、旦那の夢の新作の話を聞きました。(私が聞き出したわけじゃなく、向こうが語ってくんのよ)

にやり「今日ねぇ、面白い夢見たよ」

キョロキョロ「面白い? どんな?」

うーん「ちえりさんがピーちゃんセキセイインコ黃になってるの」

ガーン「…………」

にやり「それがさぁ、ちえりさんぴー、ぴーしか鳴かないのに、会話ちゃんとできるんだよ。全然困らなかったの」

ガーン「…………」

 

私がインコになっても、旦那は困らないらしいです…こんにちは。

 

こっち界隈でかなり話題だったゲゲ見てきました。

たらばと行かなくて良かった………かなりグロくえぐいシーンがあります。

水木節なんですが、犬神家でした。

その帰りに、天ぷら食べたいねって。

 
めの前であげて出してくれるのに、980円~なんです。
 
ご飯もみそ汁も塩辛とかもおかわりできるのに、980円なんです。天の助。
この塩辛が塩辛言うか柚子風味の麹漬けみたいでほんと旨くて塩分過多です。
この前血液検査の前日に来てしまい、肝臓の値がHマークつくほど基準値超えまして、これのせいだと思っているんだけど、次の診察でそれが治っているか心配です。
先生は「たまたまじゃないかな。気にするほどじゃないよ」って言ったけど、Hが付くって気にするよね?
食べ過ぎちゃだめだと思うけど、ご飯美味しいとついつい。
運動するからっ。この後動くからっっっ。って言い訳しながら食べる飯でございます。

 

 

映画楽しみだねーーー。
凄い先だなって発表されたとき思ったけど、もうすぐそこです。
 
怯える

なんに?

いろいろです。

娘の学校もインフルが猛威を振るっております。

ワクチンまだ1回しか打ってないのよ。戦える!?

大人は1回でいいとか言われてるけど、打ってます? 何回です?

毎日「何年何組学級閉鎖です」って連絡が来る。

昨日はたらばの大好きな子と一緒に帰るチャンスに嬉しかったのだけど、その子のクラスが学級閉鎖………だ、大丈夫だよねぇ?

チーンチーンチーンチーンチーン

その咳は、乾燥してるからだよねぇ?

 

怖い。

 

そんで私の、とある企業の扉を叩いたら少し開いた事案。

こわい、こわい。

手探りすぎて、これでいいのかわかんないのに締め切りが来週です。

 

昔は、時間は私のために使えた。

結婚しても、旦那は私優先で動くような人なので割と自由でした。

でも、たらばやってきたら変わりました。

なによりもたらばの都合が優先される。

学校行事は(コロナで)少なくなったけど、習い事とガールスカウトが重くのしかかる。

ピアノは自力で行けるようになった。公文も大丈夫。

でも水泳だけは車を出さないといけない場所で、車がなかったらちゃり漕いでいかなあかん。

それも、学校終わったらすぐ。

14時過ぎには用意していないといけない。

たらば、水泳が楽しくて習い事整理しようとしたらいちばんに挙げてくるからやめるのはためらうが毎週金曜がつぶれる。

そして土日。

子供の休みは親の仕事。義務。

やらなきゃいけない、やりたいことがあるときに、これが足かせになってくる。

旦那がいれば、ぜんぜん相手してくれるし時間もくれるのだけど、旦那は土日が定休ではないからね。

ガールスカウトも理念や経験などほんと成長させてもらえるんだけど、その貴重な旦那の土日休みと重なる日があり、どっか行きたがりの旦那は休ませるか行かせるか毎度悩む。

いったんガールスカウトは3月までってさせてもらう予定だけど、本当は続けさせたい。

でも、時間とお金としたいことが天秤を傾ける。

 

同じことしてても、フルで働き3人の子供をワンオペで育てている知り合いもいるけど、家もきれいに保っていて私の脳ミソとどう違うの。

お腹を壊さない爪の垢はどこで手に入りますか。