昨日やっと冬布団を洗いましたん。

ずっと万年床の足元に丸められていましたが、やっと。

でも、クリーニングではなく、コインランドリーにぶち込みました。

千円でしたん♪

洗から乾燥まで→50分ぐらいの表示が出ていました。

その間買い物をして、洗い上がる前にコインランドリーへ。

残り数分と出ていました。

クーラー付いてるし、うちらしかいないし、その場待機。

私ね、洗濯機が回ってるの見るの大好きなんです。

残り表示がなくなると【cd】って表示になります。

ニコ「あ、カウントダウンが始まったよ」

びっくり「え? なんて????」

もぐもぐ「カウントダウン。ほら、【cd】って」

ガーン「多分アレはクールダウンだよ」

えーん「え………………」

ガーン「え………」

 

まぁ、当たらずとも遠からずなことを言ってしまう旦那を持つものです、こんにちは。

 

先日、会社の友達とお茶をしたのですよ。

その子は付き合い始めから旦那を知っている子でね。

私を買いすぎているので、話すと元気をもらえるのです。

斜め上の悪気のない発言もありますが、慰めてくれているの。私を同年代の(十歳若い)扱いをしてくれるの。
肌が綺麗と褒めてくれるの。若く見えるって。

ホルモン剤の早く老ける副作用のことを話したら、「えーー、良かったね。大丈夫だよぉ、若く見えてるんだから追いつくだけだよ」とか、悪気のない励ましをしてくれる子です。

私に対してネガティブな発言をしたことないのよね。

いつも助けられてますわ、あえてないけど。

 

でね、そのホルモン阻害薬。何飲んでます? 何年です?

私は診断のときは5年だったけど、病理検査までの間に倍の10年になりました。

なんでも最近エビデンスで10年のほうが生きてる人多いってなったとかで。

毛がけろんけろんなのもこの薬のせい、体の節々が痛いのも、ギシギシいうのも、膣が乾燥するのも。

私はいまタモキシフェンです。

閉経すると別の薬になるそうだけど、私はまず5年タモだそうな。

そこで閉経したかを数値で見て、薬が変わる。

薬になれないように5年ずつだそうな。

 

薬に慣れて使えなくなるって怖いね。

10年飲みたいです。

 

飲みたくないのに、飲みたいです。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

まだまだ半分でもないけれど。

先は長いねぇ。