戦ってますか?
私いま戦ってるんですけど、どれを優先すべきか考察する前にやってまいりました。
ま、前に、おかんが骨折して緊急入院っっっでしたね。
もうボルトを貫通した手術を終わり、退院して。
退院時にリハビリの先生に挨拶している最中具合が悪くなり、退院できないよってなったけど出されてしまった。
リハビリの先生も、昨日手術で今日退院は無理があるといってたけど、だからって先生に掛け合ってはくれなかった。
病床ないんだろうなぁ。
 
翌々日、前から予約していた蛍が見られるキャンプ。
私だけ残るか、キャンセルするか悩んだけど、ただ寝っ転がってるならテントでも同じじゃん? って連れ出してみました。
おかんの家に入ったら、モノがあふれテレビに出られるぐらいのごみ屋敷でもう情けなくて泣けてきちゃって。
うちの一階に置こうとしたけどうちも荒れ屋敷で。
だけど、あそこよりはましだ………もうびっくり。
老人特有の意固地にもなっており、私の言う言葉は何も響かない。
このごみ屋敷を片付けるぐらいの保険はある、死んでからできると聞かない。
 
なので、YouTubeでごみ屋敷の片づけしてる業者のを見せて、いくらかかるか見せつけてみた。

 

このサムネみたいなのよ、ほんと。

ゴミじゃなくて、欲しいって使い切らないほど集めた裁縫道具やモノ。

もうどうしてくれよう。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

で、とりあえず肉焼いて

なんとかおかんも楽しんでいた。
焚き火にはまったらしい。
 
で、ゾンビとは何かというと、おかんの腕の色
この青タンは移動している。
じぶんらのおっぱいの手術後もそうじゃなかった?
おっぱい、こんな色してました。
 
診察に、リハビリ、もう何度も病院に通った。(進行形)
 
いま、コロナがまた流行って、発熱したけどって人が受け付けで「予約制です、予約埋まってます」って返されている。
 
でね、そんなとこに毎日いたらさ。
来ちゃった。
 
娘が咳してて、キャンプで一緒だった子が咳してたから移ったね、と。
私も気管が変な感じ………で、
明日娘はピアノの発表会。
こりゃまずいなと金曜休ませて。
まだ咳が止まらないと、小児科へ。
いつものかかりつけは風邪なら入るなと門前払いでさ不安
さいきん行きまくってるおかん通院してるとこに飛び込んでみてもらったわけだけど、検査はしないで咳止めテープ処方して終わり。
 
第五類てこんなん?
 
夕方までは大人しくしてて、夕方に家の前でちょっとシャボン玉。
 
そこまでは動けていた私。
 
熱い、寒い、痛いっっっっ
ガーンガーンガーンガーンガーン
 
やばいな、って計ったら
もう夜中がピークでつらかった………
38.9℃まであがった。
 
私は前日、娘の診察から帰宅して近所の見てくれるところへ行ってた。
でも、麦門冬湯処方されただけでね。
熱なかったから。
 
土曜の午前ならやってると、もう一度駆け込んでみた。
インフルエンザだろうなって。
家のきっとは陰性だったから。
 
恐れていたのはお金。
いくらかかるの? って。
でもただの風邪たと仕事休んだら罰則で、インフルだったら休みの連絡入れやすいなーってかなり悩んで病院へ。
 
熱は37℃まで下がっていたし。
でも連絡してから来てくれって怒られた………
私はしろって言ったのよ? でも旦那がきてくれって言われるだけだって。
来てもいいけど隔離部屋の都合があるから、連絡してって。
もっともです。
 
インフルとコロナ調べますって言われて、コロナは家でやった大丈夫って言ったんだけど、市販のものはあてにできないと一蹴。
1万円覚悟で………
たまたま旦那給料全額持ってた。(それもどうかと)
 
結果はものの10秒ぐらいでコロナ妖精です、と。
なっちゃった………ここまで逃げてたのに………
 
ということで、いま戦っている私なのでした。
 
あーあーあーあー