お前、いまこんなに小さくなって………不安

カントリーマーム食べながら、診察を待ちました。
あ、MINIって書いてあるやーん。
うっかり企業批判するとこだったわ、こんにちは。
美味しかったよ。血糖値上がった。
 
さて、昨日、診察日ですとあげた日記。
採血あるのに、腕まくりができない長そでを着て行ってしまったボケな私。
いかん、このままでは脱いで血をとらないといけない滝汗
もう頑張ってまくり上げて、逆に血が止まる勢いでやばかったですが、最近は採血もすこし楽になってまいりました。
これも第三の瞳ポートの功績ですかね。
残った血管が頑張ってくれました。
 
採血が終わったら、エコーです。
指定時間、血ぃ抜いてたら過ぎてました。が、責められることもなく。
ちょっと待って呼ばれて、ぐりぐりしました。
ピッ、ピッと画像を保存するたびに、絶望絶望悪い方へと思考が沈みます。
いつまでたっても、この検査の精神状態は慣れません。
これが3か月ごとになんかしら検査するんだよな。
私は一気にではないのです。
でも、検査できるってのは生きてるってことだからさ。
つべこべ言わずにこなせよって鼓舞しました。
 
診察まで、今回は30分ぐらい待ったかな。
呼ばれて、御簾越しなときから先生は「おまたせぇ~、なんにもなかったよぉ」って明るく言ってくれました。
まだ顔を見る前ですよ、先生ニヤニヤ
血液検査の項目、ぜんぶ読み上げてこれは何の数値、これは何の数値、って教えてくれます。
前回Hがついた項目、クレアチニンは正常に戻っていました。
先生が言っていた通り、水分を今回はちゃんと意識して取ってから採血したからですかね。
朝起きて、なんも飲まないで血を抜いたらダメですぜ。
数値に影響しちゃうよ。
実は最近ジリジリ体重が増えてまいりまして、やばいと思っているんですが、悪玉コレステロールとかは大丈夫でした。
血圧高めも気になるな………。
 
で、本日のもう一つのミッション。
「薬は出す薬局によってちょっと変る」問題。
私はいつも病院からFAXで処方箋をあらかじめ送り、自宅近くのウエルシアで受け取っていました。
でも最近、薬局によってちょっとした手数料の算出が違うと小耳にはさみました。
いちばん安いのは「院内」。
次いで、「門前」。
そして、近所の薬局。
なんでも、理由は近所の「かかりつけ」はやることや管理が多くなるから点数高め、なんだそうだけど、そういえば必ず病院の前に薬局あるよね!?
混むと勝手に思い込んで利用していなかったけど、点数にして200-300点は変わってくる。
事前に旦那の花粉症の薬でも検証してもらったけど、門前の薬局では300円ぐらい手数料が安くなっていた。
なので、私も!って今回門前に出してみました。
出口を出ると、道をはさんで3つ並んでいる。
「スピード処方」って看板のあるとこを選んだら、数種類もある人は隣の建物へ回ってくださいって、なんだよもーーー。
でも混んでいることもなく、最初だから書くことや質問も多くて時間とられちゃったけど、Lineでいろいろ連携出来て、処方について聞くこともできるし電話は24時間対応、なにより目の前だから先生に聞きたいことも聞きやすすぎる。
ほら、うちの主治医わりとうっかりだから処方間違えるかもじゃん?
今日も「なんかあったら薬剤師さんに言って、追加できるからっ」て送り出されたし。
あ、先生も、門前だと安いと知らなかったって。
1回は300円ぐらいかもしれないけどさ、チリツモだよね。
調べたらいろいろ条件もあるみたいだけどさ。
お薬手帳があれば安くなる期限て3か月なんよ? 知ってた?
だからタモさんの処方は3か月なのかしらね。
薬を待っている間に、詳しい体組織計れる機械があったから、旦那に勧めてみる。
500円かかったけど、内臓脂肪を指摘されていたよっ。
おほほ。
私だけがデブじゃない。真顔真顔ふふ
「このあとの昼食変更にならない? 蕎麦にした方がいいんじゃない?」
って聞いたけど、断固として。
しゃぶったぜ。
そういうとこやぞ、内臓脂肪。
腹パンなのにワッフルまで焼いちゃった。
なんの粉なのか、めちゃもちもちで、お会計の時に聞こうかすごく悩んだよ。
「どの業務用粉ですか?」って。
聞いたら教えてくれるかな………。
 
ホワイトデーにウサギが増えたニコニコニコニコ